プロが教えるわが家の防犯対策術!

これリアディレイラー曲がってますか?
立ちゴケや転倒は無いはずです。
変速時にもシフトが入らなかったりガコンと入ります
回答お願いします

「ロードバイク」の質問画像

A 回答 (5件)

ロードバイクを趣味にしております


リアディラーは微妙なものです
幾つかの要因が噛み合って
正常に動きます
1,ワイヤー
2,リアのハンガーの曲がり
3,リアディラーの調整
4,シフトの調整
5,その他色々
結論
故に、難しいのですね
ここはお近くでしたら最大手の
あさひで点検、調整をですね
1500円まで位で収まると思います
よろしくお願いします
楽しいサイクリング人生をですね
ロードレーサーほど楽しいものはありませんね
    • good
    • 0

ディレイラーの取説に


チェーンラインの説明があるので
それを参考に整備すると良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 19:09

分からん‼️


写真の撮り方が悪すぎるかな。
そして、ディレーラーが曲がるのではなく、リアエンド、リアハンガーと言います。ディレーラーはそう簡単に曲がりません。

分かりにくいが、そんなに曲がってないような。
これ12速よね?素人には、調整難しいかな。
理屈がしっかりと分かっていなければね。

変速がおかしいのなら、買った店に持っていきましょう。
ワイヤーの初期伸びによる変速不良かも。
購入した店がちゃんと店なら、お金は取らないと思うよ。
こかした、こけたは、ディレーラー見たらわかるからね。キズね。
購入して1年以上たってたら、ワイヤー交換勧められるかも。
してもらうべきかな。

ほんと、画像では分かりにくいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 19:09

追伸


メカニックは目で見て調整
今度は動かして目で見る
その後、耳で音を聞く
そして調整
又、目で見る、耳で聞く
それが終われば立って
シフトを動かす
これで完成ですね我々では耳で聞くということは何?
ということですね
以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/04 19:09

調整狂ったのでは


ケーブルテンションだけで直せる気はします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/04 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A