アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害年金3級を受給しており、更新の為に、4月に状況確認届けを提出しました。
先日、年金振込通知書が届き、8月からの支払い額が変更になっており、金額も大幅に上がっていました。
まだ、額改定通知書や、審査結果などの書類は届いていません。
年金振込通知書には支払い額に変更があった為に送付とだけ書いてあり、10月以降は記載がない状態でした。
これから、次回の診断書の提出日が記載された物などが届くだろうとは思いますが、金額の上がり方から、
2級に上がったのではないか?と思ってしまうのですが、まだ審査結果も届いていない状況で、先に年金支払い通知書が届いて、等級が上がったと判断するのは早いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 金額は前回と比較して3倍以上に上がっていました。

      補足日時:2023/08/03 21:06

A 回答 (3件)

では1級の倍以上高いの良いですね

    • good
    • 0

そう考えていいと思いますが、10月以降が不明なため、安心するのは早いと思います。


まずは、確実に入金されるか?ですね。
    • good
    • 1

大幅というのが、どれくらいか?分からないので、何とも言えませんが、


いくらぐらいから、いくらになったのでしょうか?

もしも、個人情報なので、金額を書けないのでしたら、直接、日本年金機構に問い合わせをするしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す