プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知的障害ありますが年金支給をするために精神病院に通い診断書貰い障害年金の審査に申し込み先月の初め「年金決定通知書」が来ました。
正直その月から振り込まれるのかと思ったら
そこから1 2ヶ月してから「年金振込通知書」が来るらしく 1ヶ月過ぎた今のところはまだ来てません。
正直年金貰うのに何でそんな時間かかるの?決まった時点でちゃっちゃと振込めよ。と思います。
年金振込通知書来てから年金振込通知書来るまでは 2ヶ月かかりますか?
年金振込通知書きたらその月から振り込まれますか?

A 回答 (5件)

まとめて振り込まれます。


ちょっとしたボーナス気分に陥ります。
    • good
    • 0

来るって言っているんだから待ってりゃいい。

    • good
    • 2

近くの年金事務所に電話で聞くのが1番早いです。

    • good
    • 2

それが「お役所仕事」。


民間企業なら、もう始まっている。
    • good
    • 0

年金振込通知書は、原則として、年1回(6月)に送付することになっており、振込額や振込口座に変更がなければ、その後の支払月には年金振込通知書は送付されません。

(年金振込通知書が送付されない月でも年金は支払われます。)

6月に通知書がくれば同月に支払われます。
以降8•10•12•2•4月に支払われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゅ今回支給始まるのは6月からになるんですか?

お礼日時:2024/03/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A