電子書籍の厳選無料作品が豊富!

叔母が年金繰上げ支給の請求をし、3月分が今月13日に振り込まれていますが、通知が届きません。
4日前に、ねんきんダイヤルに問い合わせたところ、振り込まれる前に、ハガキで通知が届きます。との返答でしたが、振り込まれる13日までにハガキは届いていません。
そんなことって、あるのでしょうか?

A 回答 (5件)

じっくりと、待っても支障無いのでは・・・?


(これ、何回も載っけていますよネ? 何を焦っておられるのですか?)
    • good
    • 1

役所の振込通知書って、確定申告の還付も労災の休業補償給付も振込前に見たことないですね。


ポスト見るタイミングもあるかも知れませんが。
実際振り込まれてるならいつくるかはそんなに気にしませんね…
    • good
    • 0

そりゃあるでしょう。


連休とぶつかりましたからね。
    • good
    • 0

年金支給は、2ヶ月毎の偶数月の15日です。

    • good
    • 0

振り込み後になることもあります。

はがきが来ても振り込んでないほうが心配ですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す