アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日(9月26日)、障害基礎年金の審査に通った事が書かれた書類(通知書)が届きました。

いつ障害基礎年金が振り込まれるかは、年金事務所に聞けば教えてくれますか?それとも、年金事務所もまだその事は知っていない(若しくは教える事ができない)状態なのでしょうか?

普通は、年金の振り込みが確定したら、「振り込み通知書」が年金が振り込まれる1週間前くらいに届くと思います。

しかし、その前に知りたいです。

年金事務所に聞けば、「年金がいつ振り込まれるか」を教えてくれますか?

A 回答 (5件)

年金事務所に聞けば教えてくれますが、年金事務所ではないところが、支払いのサイクルを決定したりするので、タイムラグがあります。


最近の傾向は、できるだけ早く渡してあげたいので、振込通知や年金事務所の把握より、先にお金がはいってたりします。

まー通常は偶数月10日なんで、10月10日に間に合わせてあげようとがんばってるんじゃないかと思うけどね、じゃないとマニュアルだと12月10になるかり
    • good
    • 1

問い合わせればわかります。


10月または11月です。
    • good
    • 1

14日まで待ってみれば?

    • good
    • 1

どうなんでしょうか?て


次は12月15日ならあり得んでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてあり得ないと思ったんですか?

お礼日時:2022/10/01 17:53

読もうよ


10月14日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害基礎年金の審査に通った事が書かれた書類(通知書)が届いてから、1ヶ月半後に振り込まれると聞いたのですが(それが一般的だそうです)。

どうなんでしょうか?

お礼日時:2022/10/01 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す