アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月で60才になる離婚歴がある女性です。公的保険の質問です。
離婚して20年近くになるので無理だとおもうのですが、婚姻期間子供もいたし厚生・国民保険は入っていたことはたしかなのですが、何故か対で入っているはずの年金が未加入になっています。
この保険または年金の履歴を調べる方法はありませんか?
1度年金手帳ん紛失してしまい、婚姻時の履歴が年金手帳についていません。詳しい方がいらしたらお知恵貸してください。
保険の履歴がわかったら年金の履歴もわかるかもという素人考えです。

A 回答 (2件)

元旦那さんは会社員?


ならば厚生年金に、
奥様も加入してますよね

婚姻関係は法的に
戸籍から証明が可能です

元旦那さんの履歴から、
調査も可能です

まず、年金機構に電話
予約をして下さい

年金は自分でしないと、
ダメな変な制度ですから
頑張って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べてみます

お礼日時:2017/10/20 11:57

年金事務所の窓口へ行き相談すると解決すると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/07 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す