電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近テレビで心霊番組を見て気になったのですが、幽霊って街のそこらじゅうにいるのですか?
霊感があるという方にお聞きしたいのですが街を歩いていて幽霊を良く見かけますか??

A 回答 (4件)

こんばんは。

私の夫には霊感があります。
いい霊と悪い(悪影響を及ぼす)霊がわかると言います。

自分や家族を守ってくれている‥ということがわかるみたいですね。
身体の後ろに守護霊が守ってくれているのがわかるようです。
自分はいついつに亡くなった自分のご先祖のだれだれが守ってくれている‥ということがわかるようです。

また、写真を見て「この人は今、悲しい思いをしてるんじゃないか」とか、「この人は今は辛いけど、将来幸せにあるだろう」などと言います。

常に霊が見えるので、恐怖感は無いようです。
悪い霊が見えるときには恐れたような表情をします。
悪い霊がいる所には近づけない‥、自分を跳ね返す‥と言います。

私は全く霊を感じないので、かえって怖いですね。
夫は怖がらず「ほら、そこにいるよ」などと言います。見えたほうが怖くないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

見えてた方が怖くない。と、言うのは以外でした!確かに慣れれば逆に大丈夫そうですね!どおもありがとうございました!

幽霊の質問ですか?良く有りますね。

ここで言う「霊の存在」と言う意味ですが大方曖昧のまま賛否両論があります。これでは賽の河原の石積みと同じで意味が有りません、むなしいだけです。

ここでははっきりと定義付けさせて戴きますが文面からは実体が有るか否かと言うご質問と理解します。
つまり心の問題とかそう云う事ではなく実体、つまり物質として存在するかと言う事ですね。

そういう意味では私は存在しないと確信しています。見たとか感じたとか言う方がいます、お気持ちは分らないでも有りませんが有り得ない事です。
何故霊は科学で検出出来ないか?答え、存在しないからです。存在しない物を検出しろと言うのは無理な話。

なぜ断言出来るかと言うと霊はその存在、特徴に致命的な矛盾が有るのです。
まず霊と言う実体が有るとします、ならば必ず物質、つまり元素で出来ている訳です。これを否定してはいけません。否定すればそれはつまり科学の問題ではなくなります。

ならばどんな元素でしょうか?どんな元素にせよ人間の目で見える物を現代科学で検知できないなんて絶対にありえません!これは断言できます。否定する人は現代科学の最先端検出器よりも自分の感覚が優れていると言っている訳で、私なら恥ずかしくてとても言えません。

見える人と見えない人がいる、これも実体が無い証拠。まだ有ります、勝手に現れ理由も無く消える、これは物理法則に完全に矛盾しています。
つまり霊は矛盾だらけでとても学者が公費を使って研究する対象では有りません。

「科学でも説明できない事が有るだろう」と言う人がいます。その通りですがそれは最先端の理論が確立されていない分野で、すでに完全に確立され全く矛盾が無い物理の分野では有りません。しかし霊の件はその確立された物理の分野なのです。
    • 0

私の友人が弱いですが 霊感あります。

友人は「あれ。気のせいかな?と 思った時 そこに霊がいる。ってことが多いんだよ。」
て 話してくれましたが 本当かどうかは定かではありません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普段生活してて目に見えなくても何らかの影響はあるんですかねぇ、どおもありがとうございました!

霊感のない人間です。

すみません。
霊ってそこらじゅうにいるそうです。
霊の見える人のHPを載せてせておきます。
このHPを見て私は霊に対する考え方が変わりました。
霊なんていようがいまいが気にしないのが
一番のようです。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/peroisgermanshepherd/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!早速参考URLを拝見させていただきましたが自分も考え方がかわりました!とても良い情報ありがとうございました!