●フレームアクションで表示しているブラウザのウインドウを閉じる
 アクションの設定を教えてください。

 swfファイルを閉じるのは
 stop ();
 fscommand ("quit");
 で できました。     よろしくおねがいいたします。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Flashを操作するのはActionScript、ブラウザを操作するのはJavaScriptですね!餅は餅屋ってとこです。



Flashには

getURL ( "javascript:closetome();" );

として、Flashを呼び出しているHTMLの方に

<script launguage="javascript">
<!--
function closetome(){
window.close();
}
//-->
</script>

という文を付け加えます。これで、FlashからJavaScriptの命令が呼び出されて、ブラウザが閉じます。

注意したいのは、FlashからhtmlをパブリッシュするとjavaScriptの付いたhtmlを上書きして消してしまうことです。一度htmlに手を加えたらFlashのパブリッシュ設定でhtmlを消しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

●(^人^)感謝♪ (^人^)感謝♪
 アリガトウゴザイマース!

 今日 仕事から帰ったら さっそくやってみまーす!

 ほんとうに ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/03 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFlash5で「ウインドウを閉じる」の設定方法

別ウインドウを開く は出来るのですが、
そのウインドウを閉じる というボタンの設定を
javaScriptではなくFlashで設定出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここに載っています。
http://fpower.org/tips.htm#FL043
ただし、Flashでアクションから
JavaScriptを使って閉じるので、
お望みの内容とは違いますが・・・

TOPページ http://fpower.org/index.htm

参考URL:http://fpower.org/tips.htm#FL043

QAviUtlでフレーム1がキーフレームから続いているか編集中に確認する

AviUtlでフレーム1がキーフレームから続いているか編集中に確認する方法を教えてください。

初心者です。Avi動画ファイルを再圧縮無しでカットのみで保存する際、

「再圧縮するフレームがありますがよろしいですか?
フレーム1がキーフレームから続いていない。」と表示されます。


カットの始点を変えて試してみるのですがなかなか上手くいかず
上のメッセージが表示されるのですが、
編集中にちゃんとキーフレームから続いているかどうかは
どこで確認できるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/1aviutl/5/
→ 4[赤数字]

Q■■PHOTOSHOP7.0が起動できません(´;ェ;`)ウゥ・・・■■

使用しているPCはwindows XPです。
以下のようなメッセージが一度出たきり、次回からphotoshopが立ち上がらなくなりました。ダブルクリックして立ち上げようとすると、途中で落ちてデスクトップ画面にもどってしまいます。

エラーメッセージ
Adobe Photoshop の一次仮想記憶と Windows の一次ページングファイルが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。Adobe Photoshop の一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別のドライブに設定することを推奨します。


【試してみたこと】↓しかし無理でした・・

マイコンピューターを右クリック→プロプロバティー→詳細設定→パフォーマンス→設定→詳細設→仮想メモリーの変更クリックシステムの管理サイズ◎をつける設定クリック(画面変わらない)OKを押してから再起動後PHOTSHOP起動

PHOTOSHOP自体立ち上がらないので、公式サイトにあるソフトの設定変更もできません。

またちなみにプログラムCに入っていて、容量は残り13GB中1GBぐらいです。非常に困っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

使用しているPCはwindows XPです。
以下のようなメッセージが一度出たきり、次回からphotoshopが立ち上がらなくなりました。ダブルクリックして立ち上げようとすると、途中で落ちてデスクトップ画面にもどってしまいます。

エラーメッセージ
Adobe Photoshop の一次仮想記憶と Windows の一次ページングファイルが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。Adobe Photoshop の一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別のドライブに設定することを推奨します。


【試してみた...続きを読む

Aベストアンサー

一旦Photoshopをアンインストールし、再インストールしてください。

アンインストールできない場合はレジストリ
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Adobe\Photoshop]
以下を削除して再インストールしてください。


そしてアップデートしてください。
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/1851.html

それでも解決しない場合はphotoshop.exeを起動した後
ctrl+alt+delを押してプロセスが存在するか確認してください。

存在しない場合なにかのウイルスにやられている可能性もあります。
存在する場合はもう一度質問してください。

Qflashのstopが効かない

flash5で書き出したデータで、最後のフレームにthis.stop();を入れているのですが、IEではどのバージョンでもきちんとthis.stop();で止まってくれるのですが、ネスケやMac版のIEだと止まってくれずリピートしてしまいます。ネットでいろいろ探したのですがのってませんでした。どうすればネットスケープやMac版のIEで止まってくれるようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
うーん、そんな(=ブラウザによって変わる)事ないと思うんですが、

this.stop();
の代わりに、
_root.stop();
としてみてはどうですか?

…何か、違いそう…違ってたらごめんなさい。

Qswfファイルの編集

はじめまして。

swfファイルの後半数秒だけカットする為編集をしたいのですが、
もとのflaファイルは無く、編集に困っています。

ビデオのオーサリングソフトを使って編集しようにも、
そのソフト自体がswfファイルを読み込みません。

swf自体を直接flashソフト内で加工するにはどうしたらいいでしょうか?

カットする時間は3秒くらいなんですが・・・
元ファイルの請求も「削除済み」とのことでどうにもならず・・・

swfをAVIファイルに変換する方法もイマイチ分かりません。
Realone player では可能でしょうか?

誰かご存知でしたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロテクトが有るので編集は困難だと思います。
プロテクトが無いのであれば、3秒カットという発想ではなく、
3秒カットしたい場所に、新規レイヤー[白/黒]で覆ってしまえば、
実際はカットされた様に見えると思います。

swfをaviに変換したらベクトル曲線が無駄になります。
これでは、FLASHの意味が全くないと言っても過言ではないと思いますが、
どうしてもと言う場合は、下記のフリーソフトで出来ると思います。

参考URL:http://www.soft32.com/download_77739.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報