牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は今、大学3年なのですが、来年卒業を迎える先輩方のために
10~15分程度の思い出を集めたムービーを作りたいと思っています。

すでに高校時代にもクラスのみんなにムービーを作ってプレゼントしたり、
動画編集が好きなので、よく自分で作ったりもしています(^^)



ですが、なかなか満足のいくムービーが出来ず、悪戦苦闘しています(^^;)

私は普段、

「photoshop CS5」
「Windows Movie Maker」
「Corel Video Studio」
「Softbank Web アニメーションディレクター」

などを駆使して動画に使う画像を編集したり、つなぎあわせたりしています。

ちょっと無茶かもしれませんが、「パイレーツオブカリビアン」のような臨場感あるHDムービーを
この手で作ってみたいと思っています!

オススメの動画作成ソフトをご存知の方、教えていただければ幸いです。。
(ソフトは5万程度で、完成度の高いムービーが作れるのであれば、どんなに操作が難しくても頑張るので大丈夫です)

A 回答 (3件)

No.2さんの意見に大賛成。

要するにセンスの問題です。40万円のソフト使おうが、フリーソフト使おうが、センスがなければねぇ。

>私は今、大学3年なのですが

うらやましい。ウン十年前に戻りたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトの機能によって表現できる幅が違うのかと思っていました。

あとは根気とセンスなんですね^^;

頑張りたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/01 01:07

ソフトなら有料でなくてもAviUtl辺りで十分でしょう。


あとはセンスと根気のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根気はあると思いますが、センスはまだまだこれからですね^^;


もっと練習して腕を磨きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 01:02

>完成度の高いムービー


なにをもって完成度が高いというのかわかりませんが・・・。
エフェクトを駆使したいってことなら
NicoVisualEffects、NicoVisualEffects2
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …
モーショングラフィックソフトです。
NicoVisualEffectsサンプル(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/search/NiVE%E3%80%80%E3% …

ちなみにフリーソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2011/06/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!