いろんな方からの、いろいろな回答ありがとうございました。本当なら、お一人ずつにきちんとお礼のメールをお送りしないといけないんですが、、、、申し訳ありません。もう一度、この場をお借りします。おっしゃる通り、『ここにきて質問する』ということは、非難されるのを承知だったと思います。自分でも『いけないことをしている』こともわかってます。この一年、何度か別れ話は、出ました。何回話し合っても、距離を置いても、別れられない。出逢った当時は、ただのトキメキだけでした。でも、今は違う。彼から得るものが多いんです。今まで出会った人と、何かが違う。仕事上での出来事、悩みも、彼に話すと『そういう考え方もあるんだ』と気づかされるんです。確実に自分の考え方がプラスの方向へ向かってる。それは、彼も同じです。ただの感情だけだったら、別れることは出来ると思うんですが、今は、もうそんな風になっていないから、悩んでいました。このまま続けていけば、必ずいつか、誰かを傷つけてしまう。(本当は、もう傷つけてるんですけど)そういういろんな自分自身の感情の狭間で苦しんでいました。また新しい回答、よろしければお寄せください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中21~27件)

こんにちわ。


(1)も読ませていただきました。
いろいろな方のたくさんの回答があり、興味深く拝見させていただきました。
というのも、私の夫が1年ほどW不倫していたことをつい最近知ってしまい、もう関係は終わったとは聞かされるものの、途方に暮れてしまったからです。

私から見ますと、失礼ですがあなたは今、人間ではありません。
付き合っておられる相手の方ももちろん、人間ではありません。
欲望・感情をコントロールできず、人生をかけて選んだ(結婚した)人間を欺き続ける。あなたはこのような動物です。

あなたのコメントを見ると、離婚をしたほうが人間としてはましになりそうですね。旦那様の尊厳を守る点で。
離婚しないなら、全て打ち明けなければ、人間には戻れません。
何にしろ、欺き続ければ人間ではないんです。
(不倫相手と結婚しても、いつまたどちらも人間でなくなるか分かりませんね。可哀想です。)
旦那様は「確実に自分の考え方がプラスの方向へ向かってる。それは、彼も同じです。」などと他の男に向かって妻にこんなことを言われて、本当に気の毒で仕様がありませんが、まだ人間であるだけあなたよりましです。

・・・と、まったく偉そうなことを書き連ねてしまいましたが、
不倫をされた側の一感想として今後の参考にしていただければ、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今の私は、本当に人間じゃないですね。
参考にします

お礼日時:2001/10/27 22:49

>いろんな方からの、いろいろな回答ありがとうございました。


>本当なら、お一人ずつにきちんとお礼のメールをお送りしないといけないんですが、、、、

この部分は前の質問の「補足」や「お礼」として記入するべきことです。同じ質問を2度以上することは「マルチポスト」として規約で禁止されています。よく読んでから質問をしましょう。あるいは管理者へメールして質問を統合してもらってください。

しかも「一人ずつお礼をお送りしないといけないんですが、、、」と頭でわかっているのに、それをしないのはなぜでしょう?ここで再び長々と質問文を書く時間があるなら、せめて一人分ぐらい代表で記入するぐらいのことはできそうなものですが・・・。コピー&ペースト(あまりお勧めしたくはないけれど)で「ありがとう」もいえないほど、自分の悩みで精一杯ですか?

結局、そういう性質(たち)なんですね、あなたは。不倫は非難されることだとわかっているのに、自分でも『いけないことをしている』とわかっているのに、なぜでしょう?
「自分の気持ちに正直になる=開き直る」と勘違いしていませんか?

あとは蛇足ですので読み流してください。

わたしの父は、あなたの彼と同じように夫のいる女性と一緒になりたいといって、4年前に家を出ていきました。当時50歳でした。「親類からも縁を切られても仕方ない。葬式も相手にやってもらう」と言い残して。その後すぐ、胃潰瘍を患い胃の3分の2を切除し、昨年秋ごろにはガンを宣告され、今年の1月に亡くなったそうです。わたしはもちろん、お通夜にもお葬式にも行ってないしお墓がどこにあるか知りません。あとから叔母(父の姉)に聞いたところによれば、手術代を貸してほしいと頼まれたけれど、断ったそうです。
ちなみに、父親が亡くなったことを知らされたとき、わたしが真っ先に思ったのは「あぁ、これで家のローンの支払いがなくなる」ということでした。団体信用生命保険というものに加入していたので、ローン返済者が死亡した場合、住宅ローンの支払いは免除になるというわけです。

あなたの彼が同じようなことになったらどうしますか?
相手の奥さんや子供、親類の気持ちがわかりますか?
仮にわかるとして、やっぱり同じように「わかっているけど、、、」を繰り返しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。開き直ってるつもりは、ないです。
彼の奥様、子供の気持ち、全然わかっていなかったと思います。

お礼日時:2001/10/27 22:46

sakurarururuさん、こんにちは。


w不倫(1)の方も読ませていただきました。
(回答数がすごい・・・)

1年も不倫して、全然ご主人は気づかないんですか?
そんなもんなのかなぁ。
きっとご自身、ずいぶん変わったんじゃないですか。
もしかして、気づかないフリをしてるのかも。
今はバレてないと思って余裕もって悩んでるけど、
実は取り返しのつかない場面が迫っているのかもしれませんよ?
そうだとしたら、どうします?

それから、よく時間がとれますねー
私も昔、そういうチャンス(ピンチ?)がありましたが、
そーゆーことをする時間がなくて、ダメでした。
なーんて・・・

本来ご主人や家族と過ごすべき時間を削って、不倫相手と会い、
相談とか話とかするのは、なんていうか・・・首を絞めてる?
という気がします。
この先、一生その方と不倫を続け、精神的に頼るという
おつもりなら構いませんけど、もし破局を迎たあと(幸い、秘密裏に)
ご主人との会話によりいっそう虚しさを感じるようになってしまうと
思うんです。

不倫したくなる気持ちはわかりますけど、ね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。主人が気づいているかどうかは、わかりません。
もしかしたら、気づいているのかも・・・と思いました。

お礼日時:2001/10/27 22:42

 私は,あなたの夫と不倫相手の妻がどういう人だったからお互いに自分の相手を欺いてまでも人倫にもとる行為に走ってしまったのか,分かりませんし,知りたくもない。


 しかし,いつもこのサイトにこの手の質問がくる度に,いつか自分が,又は自分の妻がこんな事になってしまっていたら・・・と考え,怖れ,悲しみ,憎しみ(それは自分に対しても。もっとも自分が不倫をしていたら,自分を憎むなんてしないでしょうが・・・。)の毎日だろうと思います。
 1年という長く,楽しい課外授業だったと思って,さっさと終わらせてください。自分の夫から何かを得ることのできる自分になってください。そりゃ人から得るものはいっぱいありますよ。でも,こんな事ここで言っていておかしいと思いませんか。
 自分の苦しい部分をうちに向けてください。外に向けるのは,病気の時の医者だけにしてください。

 なんか,他にもっとすべきことあるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃる通りです。自分の中だけで、置いておく問題だったと思います。反省しています。

お礼日時:2001/10/27 22:38

sakurarururuさん、こんにちは。


w不倫(1)の方も読ませていただきました。
私は闇雲に、不倫を否定する考えの持ち主ではありませんが・・・。

結婚してから「恋」することは、大いにあり得ることでしょう。
結婚後、歳を重ね成長していく訳ですから、30代になって知り合った人を
好きになるというのは理解できます。
ただ実行に移すかどうかでしょう。
世の中には好きになっても、心の中で納めて「恋心」を封じ込めた人が
圧倒的大多数ではないでしょうか。
結婚して家庭をもったら、配偶者や子供に責任が生じるからです。

>仕事上での出来事、悩みも、彼に話すと『そういう考え方もあるんだ』と気づ
>かされるんです。確実に自分の考え方がプラスの方向へ向かってる。
それは彼が立派な人だからではなく「不倫相手」のあなただから聞いてくれるの
ですよ。
奥さんの話は、聞いてあげていないと思いますね。

「もっと早く出会えていたら結婚できたのに」もピロートークの類でしょう。
それに大きな意味は感じません。

家庭の奥様という顔を持ちつつ、影でよその家庭のご主人といけない関係を
続けているあなたは、欲張りです。
仕事の話を聞いて欲しいなら、ご主人にすべきです。まともに取り合ってくれ
ない人なら、友達とかで我慢すべきでしょう。

浮気相手との関係がいかに意味のあるものか書いておられますが、罪悪感と
天秤にかけて考えればどうでしょう?

ここに質問をしてこられたということは、彼との関係に悩んでのことでしょう
から「家庭も大事、彼も大事」が、どれほど虫のいいことか考えてほしいと
思います。

1年もの間「夢」をみれたのだから、ここらで引き返すのが賢い選択だと
考えますが、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。罪悪感は、いっぱいです。今は、彼よりも家庭の方が大事・・・・と思っています。

お礼日時:2001/10/27 22:36

じゃぁあなたにとっての旦那様は、なんなんですか?


既婚者の恋愛、法律的に有罪であること諸々はおいといてでもですね、私のパートナーがそんなことしておきながら、正当化しようとしたり、自分ひとりが悲劇の主人公になったようなこと言っていたら、ふざけるな!って言いたくなりますね。

そこまで精神的に繋がっていると思うのなら、なんで旦那様と一緒にいるんですか?子供のため?食わせてもらうため?一緒に暮らすだけで、だんなさまからお金を引き出し、彼の人格を蹂躙し、コケにしするほど、あなたは人間的価値が高いんでしょうかね。

まったく不愉快極まりない。あなたとその浮気相手の関係を、そんなに大事でそんなに「プラスに向かう」関係だと確信しているなら、早く旦那様と別れることですね。人権侵害もいいところ。傷つけるどころか、最っ低の仕打ちを旦那様にしていると自覚する片鱗すらもっていないじゃないですか。

「もっと早く出会えていたら結婚できたのに」ですって?
そんなもん、世の中のセックスフレンドを探す何万という浮気男が繰り返し言いつづけてきていることですよ。陳腐すぎて話にもならない。結局彼だって家庭を捨てないまま、あなたとセックスして、挙句の果てにあなたには「この人といると前向きになれるんだわ・・・・」なんて思わせて悦に入るしか自分の居場所を見つけられないような人なんでしょう?

御似合いですよ。あなたが二人がどうされようと、勝手です。でもその影で蹂躙されている人間のことをチラとでも考えて、あなたに人間の良心がほんのちょっぴりでも残っているなら、自分で稼いで自立して生活していく選択をするべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 22:33

●支え合えるひととめぐり合うことは 人生を豊かなものにするために


 とても大切な要素だと思います。
 ことしが主人との結婚20周年ということもあり
 一泊8万円の錦水という旅館に 泊まり 温泉につかり 差し向かいで
 お膳の夕食を いただきました。 こどもふたりも ほんとうに個性豊かに
 自分の道を歩もうとしております。
 人生の至福感 正にその只中で 暮らしております。
 庭に来る小鳥のさえずりを 主人とふたりで聞きながら。
 いい天気だねえと お茶を飲む時間 しあわせです。
 支え合える ひととめぐり合うこと すべてはそこから始まると思います。
 おしあわせを おいのり致します・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。主人と結婚した日のことを思い出しました。もう一度初心に戻って考えます。

お礼日時:2001/10/27 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンハンxxでの女性装備 女性の装備で可愛いと思う装備を教えて下さい。 剣士、ガンナーどちらでも 一

モンハンxxでの女性装備

女性の装備で可愛いと思う装備を教えて下さい。
剣士、ガンナーどちらでも

一式でもキメラでも構いません。

Aベストアンサー

キリン・ナルガは定番。
ベリオは、かっこいい。

Qトキメキがないと別れますか?

何度かお世話になっています。彼女に対してトキメキがないと別れますか?

彼と最近別れたのですが、理由の1つが「別れてみないと好きかわからなくなってしまった。トキメキもないし家族のような友達のような気がする。」でも女としては見てるそうです。ちょっと?なのですが変なやさしさで言ったのかも知れません。

4年付き合い、同棲はしていませんでしたが週末と言えばほとんど一緒でした。お互い30代前半です。会う時間を減らそうと思った矢先の話です。私は4年でトキメキなんてあるわけないじゃん!と思うし、まして家族のような気持ちならいいと思うのですが・・・彼曰く「結婚してからそうなるならいいけど・・・」とのこと。

他の理由は、彼が今経済的にとても苦しく借金があります。私からすれば少しの借金なのですが真面目なので自分では「最低人間」と感じてしまっているようです。ギャンブルや浪費ではなく、仕事で間が空いてしまった際の生活費です。物も滅多に買わない人です。仕事も上手くいかず、多分今まで生きて来て一番重いプレッシャーを感じていて、その中で別れ話が出ました。結婚の話も出ていたのですが、私を待たせてしまうし、節約生活なので余計な苦労をかけてる、幸せに出来ないから男として悲しい、、、と。

そんなことはない、と話しましたがとにかく「今は一旦別れないとわからない。色々なストレスが重なって逃げているのかもしれない。すごく都合がいい自分勝手な話だけど、一人になって考えてもしXXが大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。」とのこと。彼はとても真面目で不器用すぎるくらいなので、弄ぶような人ではないです。

「トキメキがない」って別れに繋がりますか?
借金返済のために会社の他に家で仕事をこなし、出かけずに仕事ばかりしています。トキメキがない、って言ってる割に気になる人もいない、他の人と付き合う気もない、仕事に集中してとにかく返したいから、って言っています。

どうも、聞いているとストレスから別れ話に至った気がするのですが・・・

彼は今まで一番長い付き合いが1年半だったのでマンネリとか倦怠期を経験したことがないみたいです。だから混乱しているのかも?

長く付き合ってればトキメキなくなるよー!私も多分ないし、それが理由で別れるなら2、3年以上続くカップルいないんじゃない?と言ったら「うん、それ(家族愛的なもの)はいいと思う」って言ってました。矛盾してるような・・・彼自身混乱してるんでしょうか。。。

もし彼が「トキメキ重視」ならずっと恋していたいんだな(=長く付き合うのは無理)の様なきがしてしまいます・・・会い過ぎていたのも原因だとは思いますが。

鍵を返すときも「え?今?」と言ったり、荷物を送ってほしいといってもなかなか送ってこず、「車で持って行くから、連絡するから待っていて」と煮え切りません。荷物もおきっぱなしだし、女の影はないです。

彼は何を思っているのでしょうか?
長文乱文ですが、よろしくお願いします。

何度かお世話になっています。彼女に対してトキメキがないと別れますか?

彼と最近別れたのですが、理由の1つが「別れてみないと好きかわからなくなってしまった。トキメキもないし家族のような友達のような気がする。」でも女としては見てるそうです。ちょっと?なのですが変なやさしさで言ったのかも知れません。

4年付き合い、同棲はしていませんでしたが週末と言えばほとんど一緒でした。お互い30代前半です。会う時間を減らそうと思った矢先の話です。私は4年でトキメキなんてあるわけないじゃん!...続きを読む

Aベストアンサー

真剣に想っているからこその別れというような気がします。
真面目な人だからこそ、仕事・借金(小額でも)・恋愛→結婚(責任)の時期がちょうど重なってしまい、彼としては今人生で大切な時期であり色々と考えたいのでしょうね。

彼も言っていますが、そこで"あなた=結婚"という責任から逃げたというのはその通りだと思います。
男性の場合、仕事と恋愛を比べてしまうと、どうしても恋愛から逃げる傾向があるようです。
それは、仕事の場合は自分だけの問題ですが、恋愛となると相手の将来にも深く関わってきます。
これが男性には凄く重みとなるのでしょう。女性は男性に頼れる部分はありますが男性はそうもいきません。
結婚に対する責任の違いというのは男性と女性とでは大きく変わってきます。

ですので、トキメキがなくなったというのは、あなたの存在が少し重くなってきたという解釈で良いと思います。
ただ、お二人の場合は誰が悪いというわけではなくて時期が悪いだけでタイミングの問題だと思います。
こういう時は見守ってあげることが一番です。
支えようともしない、自分を見てということもしない、とにかく何もせずに自由にさせることです。

あなたが待っていてくれているという甘えもあると思いますが、待っていれば彼はおそらく戻ってくると思いますよ。
彼としては1つずつ解決していきたいのでしょう。
全て解決したら、一番責任の重いあなたとのことを考えたいのでしょう。
もちろん、ここで別れたということは、あなたは自由にしていいということでもあります。
彼を待つのも待たないのもあなたの自由です。
それは彼も絶対に承知しているはずです。

真剣に想っているからこその別れというような気がします。
真面目な人だからこそ、仕事・借金(小額でも)・恋愛→結婚(責任)の時期がちょうど重なってしまい、彼としては今人生で大切な時期であり色々と考えたいのでしょうね。

彼も言っていますが、そこで"あなた=結婚"という責任から逃げたというのはその通りだと思います。
男性の場合、仕事と恋愛を比べてしまうと、どうしても恋愛から逃げる傾向があるようです。
それは、仕事の場合は自分だけの問題ですが、恋愛となると相手の将来にも深く関わって...続きを読む

QMHP2Gガンナー装備

早速ですがMHP2Gで
自動装填、属性弾強化、火事場、の付く防具を探しています。
あと、この防具に合うヘビィボウガンを教えて下さい。
上記のものが無ければお勧めを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

・ブランゴZキャップ
・グラビドZレジスト
・キリンXグローブ
・キリンXショルト
・カイザーXレギンス
に、危難珠*5、連射珠、属攻珠、流射珠で
自装、属性強化、火事場+2が得られます。

武器スロットが3つ必要なのでアルバレスト系、ハニーコーマーG、
グラビドギガハウル、ナナホシ天砲系くらいしか選択肢がありません。
必要な属性弾に合わせてお好みでお選びください。

火事場+1の場合はご自身でお調べください。

Q先日彼氏と別れました。別れた理由の中に、楽しいと思える時間が少なかったと言われました。 わたしの感情

先日彼氏と別れました。別れた理由の中に、楽しいと思える時間が少なかったと言われました。
わたしの感情表現が少なく、楽しんでくれていたのかわからなかったとのこと。

アプリで出会ったのですが、初対面のときもわたしはそんな態度とっているつもりはないのに、人見知りのせいか、嫌われてると思ったと言われました。

会話もわたしがあまり喋らないので、
友達ともあんまりしゃべらないの?と聞かれたりしました。
慣れればと言いましたが、結局付き合った2ヶ月間、友達といるときのような自分が出せず、ドライブ中も沈黙が多かった気がします。
本当に気が合う人は初めからいっぱいしゃべります。

今回別れたのは、このようなわたしの性格が悪かったのでしょうか。

Aベストアンサー

本当に気が合う人だったら…とあなた自身の中で分かっているのであれば
彼とのお付き合いでの結果は自然なことだったのではないでしょうか…。

結果…つまらない=会話や趣味などの価値観が違ったのでしょうね。
お互いにしっかりとしたお付き合いをする前に、‘’根本的に違うな…、合わないな・・・‘’と
感じていれば付き合うまで発展しなかったはすですよね。
デート中であったり、会話の中であったり、、、些細な内容の中で
つまらないと感じるということはきっと、価値観が違うということになるのかな。
すると、価値観が違う相手の時間を面白いと感じる人はいないでしょう…。
残念な事ですが、別れたいと思うのもごく自然な事だったのかな・・・。

しかし、いつまでもだらだらしたお付き合いをするのは時間の無駄でもありますし、
お互いに決して良いことではありません。
あなたにとっても、彼にとっても…。
お互いに違う感性をもった人間が一緒にても、話の内容が上手く噛み合わなかったり、
互いのツボが違ったりしたら…その時間も後々後悔することになっていたのかも。

つまらない…ということが理由で別れたいとまで思った彼自身だってきっと辛かったと思います。
でもこの先、二人の時間が増えたとき、
その相手といてもまったく進展は望めない・・・・
相手との波長に違和感を覚えた時点で早めの結論を出したことは、
二人のその先を望むためにお互いの時間を大切にしようと考えた最大の配慮だったのだと思います。

きっとあなた自身だって、本当に彼のことが好きであれば
どんな時間だって幸せに感じられていたはずですし、一分一秒だって一緒にいたい…
会話することだってドキドキしたり緊張しながらも、彼のことをもっとしりたい気持ちで
彼との会話を楽しめたはずだと思います。
あなたが彼に対する好きという感情と、お付き合いをするまでの感情はどうだったのだろう?
その気持ちが本物でなかったのであれば、そんな感情が彼に伝わっていたのかも知れませんね…。
すると、彼としては、自分のことを好きなのかわからなくなってしまうようなあなたの態度に、
別れを予感させていたのかもしれませんね。

これからのあなたに、本当に心から幸せを感じられる人に出逢えることを願い…
応援していますね!頑張ってください!

本当に気が合う人だったら…とあなた自身の中で分かっているのであれば
彼とのお付き合いでの結果は自然なことだったのではないでしょうか…。

結果…つまらない=会話や趣味などの価値観が違ったのでしょうね。
お互いにしっかりとしたお付き合いをする前に、‘’根本的に違うな…、合わないな・・・‘’と
感じていれば付き合うまで発展しなかったはすですよね。
デート中であったり、会話の中であったり、、、些細な内容の中で
つまらないと感じるということはきっと、価値観が違うということになるのかな。
すると、価...続きを読む

QMHP3ガンナー、弓スキルについて

最近剣士にも飽きてきてガンナー弓装備の作製を検討しています。

そこでなのですが新しいスキルが出てきてそのスキルがおススメなのかが良くわかりません。

通常で行けばガンナーには反動軽減、装填速度、装填数、状態異常強化

弓ではランナー、状態異常強化等がおススメだと思いますが新しいスキルの効果がいまいち分かりません。

そこで教えていただきたいのがガンナー、弓装備でおススメスキルを教えていただけないでしょうか?
何卒よろしくお願いします。
(出来ればランキング形式でお願いします)※理由は無記でもかまいません。

ガンナー
1位
(理由)
2位
(理由)
3位
(理由)
その他
(理由)


1位
(理由)
2位
(理由)
3位
(理由)
その他
(理由)

Aベストアンサー

ボウガン系に関しては、正直拡散弾使用時の「反動軽減」以外なくても不自由は感じません。普段は反動軽減以外のボウガン用スキルは使っていません(採取系や報酬、剥ぎ取り回数up系を付けています)ので、時々使って役に立つ程度のスキルですが…

◎ライトボウガン/ヘビィボウガン
1位:調合成功率UP
(理由)ガンナーは持ち込み調合素材がどうしても多くなってしまいます。調合数upがあれば、調合書の分ポーチに空きが出来ます。

2位:調合数up
(理由)調合時に最大調合数が確定していれば、単純に弾数が増えるので、その分手数が増えます。

3位:属性攻撃強化
(理由)複数でクエストに行った場合は状態異常強化でサポートに回れますが、ソロの場合は状態異常攻撃よりも属性弾の方が頼れます。

4位:納刀/ガード強化or回避距離or性能up
(理由)ライトボウガンは武器をしまってから回避、ヘビィボウガンは武器しまうよりもそのまま回避の方が私は使いやすいです。シールドを付けている時にはガード強化、ロングバレルの場合は回避系スキルupで被弾率に差が出ます。

◎弓
1位:集中
(理由)溜めが早くなれば、単純に攻撃チャンスが増えるからです。集中つけていないと、なんとなく弓が使いづらいなって思ってしまいます。

2位:装填数up
(理由)溜め3までが使えない弓でも使えるようになるからです。3rdではあまり使っていないのですが、2ndGまでは大変お世話になったスキルです。

3位:ランナー
(理由)スタミナ切れが気になる時に。強走薬系があれば不要ですが、強走薬系の素材が若干マゾい(Gの狂走エキスとかちょっとめんどくさいので)ことや、飲む時にスキが出来るのが嫌な場合はランナーがつくといいかもしれません。

4位:回避距離or性能up
(理由)私が単純に被弾率が高いので、つけています。イビルジョーの足下くぐりに自信が持てるようになりましたw

若干多めに書いてしまいまして、失礼いたしました。
もしよろしければ、こんなページをご紹介いたしますので、ご参考にしていただけましたら幸いです。

ライトボウガン:http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/39.html
ヘビィボウガン:http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/35.html
弓:http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/77.html
※ページ下部におすすめスキルが載っていますので、ご参考にしてみてくださいね。

ボウガン系に関しては、正直拡散弾使用時の「反動軽減」以外なくても不自由は感じません。普段は反動軽減以外のボウガン用スキルは使っていません(採取系や報酬、剥ぎ取り回数up系を付けています)ので、時々使って役に立つ程度のスキルですが…

◎ライトボウガン/ヘビィボウガン
1位:調合成功率UP
(理由)ガンナーは持ち込み調合素材がどうしても多くなってしまいます。調合数upがあれば、調合書の分ポーチに空きが出来ます。

2位:調合数up
(理由)調合時に最大調合数が確定していれば、単純に弾数が増える...続きを読む

Q別れ話なんでしょうか?別れたくないんです・・

こんにちは。
悪気はなかったのですがメールで彼氏を傷つけてしまいました。
私が冗談で言ったことに彼が呆れてしまって・・・。
すぐにメールで謝りましたが、返事が来ないので電話をしましたが仕事中でタイミングが悪かったらしく、電話に出てくれませんでした。
数時間後に彼からメールがきました。私の「傷つけるようなことをいってしまってごめんね。」というメールに対しての返信メールです。
「私のしたことに呆れた。ちょっと連絡しないでもらえる?」ということです。
わたしは「わかった。」と言ったものの、彼の真意がわからないと思いました。
「ちょっと連絡しないでもらえる?」とは、しばらくそっとして欲しいという意味なのか、それとも遠まわしに振られたってことなんでしょうか?
私はにぶいのでにはっきり言ってもらえないとわかりません。待っていてもいいのか・・・もうだめなのか。
まだ付き合って一ヶ月です。知り合ってからは二ヶ月で、一ヵ月後に告白され付き合いはじめました。
まだお互いよくわかっている間柄とはいえませんが、言うなら彼は情深いタイプでいつもやさしい言葉を使う人だとおもいます。
とても弁解したくて直接会いに行こうとも思いましたが、彼は忙しい人で仕事の終わる時間も休みの日も決まっていませんので、連絡して予定をあわせない限りあえないのです・・・。
わたしは彼が好きだし付き合っていたいです。でもどうするべきかわかりません。ご意見ください。

こんにちは。
悪気はなかったのですがメールで彼氏を傷つけてしまいました。
私が冗談で言ったことに彼が呆れてしまって・・・。
すぐにメールで謝りましたが、返事が来ないので電話をしましたが仕事中でタイミングが悪かったらしく、電話に出てくれませんでした。
数時間後に彼からメールがきました。私の「傷つけるようなことをいってしまってごめんね。」というメールに対しての返信メールです。
「私のしたことに呆れた。ちょっと連絡しないでもらえる?」ということです。
わたしは「わかった。」と言...続きを読む

Aベストアンサー

ご説明ありがとうございました。状況が分かりましたので、私の前の回答よりは、そこまで深刻な状況でもないのではと思います。

彼は「傷ついた」というよりむしろ、文字通り「呆れた」というほうが正確であるように思います。
何に呆れたのかと言えば、あなたとあなたのご友人の「会話」の内容に
ということなのだろうというのが私の見解です。
もっと言ってしまえば(きつくてすみませんが)ご友人の言葉遣いと、それをバカ丁寧(失礼)にも、そのまま彼に伝えてしまうというあなたに対してという両面があるように感じられます。

まずは彼の言う通りで、面識のない相手に「しね」という言葉遣いを
してしまうというご友人の会話のレベルに対して、幼稚さというか、レベルの低さを彼は感じたのだろうと思います。「この人は普段どういう言葉遣いをしているのだろう」というのが彼の率直な感想だったと思いますし、私も実際そう思います。要するにそういう会話のレベルの低さにあなたも同化されていないかという不信感が「呆れた」ということなのかもしれません。

また、たとえご友人が現実に「しね」と言ったとしても、それをありのまま正直に彼に伝えてしまうということ自体も、少し配慮が足りないというか、もう少し考えたほうがよいのでは、という気持ちもあるでしょう。このような場合は、たとえ「しね」と言ったとしても「想像力でカバーしてね」というぐらいの表現を和らげる機転というか「大人の配慮」も必要ということです。あなたもご友人も彼も皆気持ちよく対話できるようにという「気遣い」が足りないということです。

僭越ですが、あなたとご友人にアドバイスするとすれば、もう少し「大人になりましょうね」ということです。
無意識かもしれませんが「あたし」という言葉ひとつを取っても分かります。言葉って、とても大事ですよ。たった一つの言葉遣いで、行き違いやズレを引き起こすこともあります。顔が見えないメールのやり取りならば、なおさらです。

しかし少し言わせていただければ、彼もあなたに「そこまで言わなくても」と思ったのも率直な感想です。
彼もやや大人げないかな、という感もありますね。

率直に、しかし言葉をしっかり選んでお互いに行き違いがないように
したいですよね。
私も言葉が適切ではないことからいろんな行き違いを生むことを何度も経験しましたが、なかなか言葉って奥が深いものです。これから気を付けて頑張りましょうね。

ご説明ありがとうございました。状況が分かりましたので、私の前の回答よりは、そこまで深刻な状況でもないのではと思います。

彼は「傷ついた」というよりむしろ、文字通り「呆れた」というほうが正確であるように思います。
何に呆れたのかと言えば、あなたとあなたのご友人の「会話」の内容に
ということなのだろうというのが私の見解です。
もっと言ってしまえば(きつくてすみませんが)ご友人の言葉遣いと、それをバカ丁寧(失礼)にも、そのまま彼に伝えてしまうというあなたに対してという両面があ...続きを読む

Qモンハンのガンナーについて

MH3Gをやっているものです。
3Gではずっとガンランスをやってて、ガンナーもやってみようかと思ったのですがガンナーは昔ちょっとかじったくらいなのであまりよく分かりません。
ガンナーにとって重要なスキル(できれば優先度順)、おすすめの装備について教えて下さい><
また、ライト、ヘビィ、弓のそれぞれの長所短所についても教えてくださると幸いです。

Aベストアンサー

 おすすめの装備は使う武器によって変化します。反動を弱めたい、連発数を増やしたいなど、使う武器の長所を伸ばし、短所を打ち消すようなスキル付けが好ましいです。装備を作る際は頑シミュを使用することをおすすめします。詳しくはすべてwikiに乗っています。解らない事があったらなんでもググりましょう。

Q同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか? また、すでに別れていても、特に相手が

同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか?
また、すでに別れていても、特に相手が遠方から仕事も変えて来てくれた場合は家から追い出しにくいものですか?

Aベストアンサー

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…
はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がはっきりするのでは…?。

なぜ自分が相手と別れたいのに別れられないのかをしっかりと考えるようにしましょう。
気持ちがないのに一緒にいるのも、
何よりお互いの時間の無駄だと感じてしまうことになるはずです。
そして同棲を解消したいという、
今のその思いを伝えることは決して簡単なことではないでしょう。

しかし、相手のことを本当に思っているのであれば、別れたいという気持ちのまま
ズルズルと付き合うようなことは、お互いにもう良くない関係なんだと思います。
そして、既に別れたいと思っている気持ちがあるのであれば、
自分の気持ちを素直に伝えるようにすることが大切だと思います。
ただ、このように気持ちを伝えることでお互いが冷静になれなくなっていまうことも…。
冷静な状況で話をしなければ、しっかりと別れることが出来なくなってしまうでしょう・・・。

自分の気落ちを話すときには、冷静であることを忘れないようにしましょう。
また、自分の思いを伝えることができたら、相手はどう思っているのかを
しっかり聞くとこも大切だと思います。
しかし、愛情がなくなっても、情は長く居ればいるだけ大きくなるだけ…
だらだら生活をする元になるでしょう。
そして、今のままで結婚がなければその相手の方との未来はありませんよね、、、。
踏ん切りをつけることも必要だと思います。

私も過去に同棲を経験しましたが、相手への気持ちが離れたまま何年も
自分の気持ちを隠していた時間がありました・・・。
結果的に現在は別れていますが、結局はそんな時間はただ無駄でした。
相手への依存もあったのか、ただ言い出しにくいから我慢していただけなのか…。
いずれにしても、自分の時間も相手の時間も人生を変えるポイントだったと
後悔ばかりが残ってしまっています。
そして、結果的に別れたあとには、もっと早くこうしていれば…という
自分の迷いの時間と別れを自分で先延ばしにしていたことにも後悔が残りました。

あなたが、私の様に後悔しないよう…
あなたはご自分の気持ちに正直でいてほしいと思います。
愛情は愛がなければ情になります。
情にとらわれず後悔の無いよう、
はっきりとした気持ちをもって別れることも大切だと思います。

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…
はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がは...続きを読む

QMHP3rd 装備

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [146→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レウスSキャップ [1]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:ブラックレザーパンツ [1]
お守り:【お守り】(属性攻撃+5,攻撃+9) [0]
【スキル】
攻撃力UP【大】
弱点特効
火事場力+2
連発数+1
属性攻撃強化
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上記の装備で上記のスキル(属性攻撃強化)を集中に変える事は変えられますか。また、上記の装備で無理であれば別の装備で良いので、教えて下さい。お願いします。
尚、携帯ですのでシュミレーターは、使えません。サイトもあまり開けないので、文で教えて下さい。

Aベストアンサー

結果から言えばお守り次第で作成可能ということになります。
逆に言えばお守りがなければご希望のスキルを持った装備は作成できないということになります。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [146→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レウスSキャップ [1]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:ブラックレザーパンツ [1]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:底力珠【2】、短縮珠【3】、速射珠【1】、速射珠【3】、短縮珠【1】、底力珠【1】、攻撃珠【1】
耐性値:火[18] 水[0] 氷[2] 雷[-6] 龍[6] 計[20]

攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
火事場力+2
連発数+1
-------------------------------

スキルから防具を検索するシミュレーターは携帯で使える物もありますのでご紹介しておきますがご利用できるかは保証いたしません。
http://mh3.toypark.in/mhp3/skill.php

ご参考まで

結果から言えばお守り次第で作成可能ということになります。
逆に言えばお守りがなければご希望のスキルを持った装備は作成できないということになります。

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [146→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:レウスSキャップ [1]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:ブラックレザーパンツ [1]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:底力珠【2】、短縮珠【3】、速射珠【...続きを読む

Q別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか? 向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れまし

別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか?

向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れました。

私は残していたら連絡してしまいそうなのでLINEも一度消し、番号も消しました。

その後LINEを再登録した際に元カノの名前が出てきました。

もちろんブロックしたのですが、いつもはID検索でしか出てこなかったのに…と思いながら、消し忘れだと思いますが女性の方は別れた彼の連絡先はすぐに消したりしないのですか?

Aベストアンサー

忘れてはならないのは、振ったのは彼女の方だということです。彼女はそのくらい、あなたとの関係に区切りがついているのです。
だとするなら、あなたと連絡することにむしろ抵抗が無い、ということもありますよ。あなたは未練を断ち切る為に消去したのでしょうが、彼女は「用があるんならまた連絡すればいいや」くらいに思っている。「もうただの友達だから」という確信とか自信があるから。・・・そう考えることも出来ます。
女性だからとかは関係ありません。今の状況を判断すれば、相手の立場になって考えれば、自然と見えてくることもあると思います。

一度は付き合ったのですから、「そのうち気持ちが戻るかもしれないからそのまま関係キープ」という選択肢も彼女にはあったにも関わらず、彼女はあえて別れを選んだのです。それはそういうことです。彼女には「それはない」というかなりの確信があったのかもしれません。
占い太郎さんも迷わず「彼女のいない世界」を突き進んでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報