アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年くらい前に別れた(フラれた)ひとに、3ヶ月前に告白してフラれました。

その人とは、別れてからも、ごくたまに連絡をとったり、
3ヶ月前に告白する直前は、何回か遊んだりしていました。

告白して、
「自分が前みたいに戻ると思うとつらい」
「ずっと友達でいれると思ってた。」
みたいなことを言われ断られました。

わたしは、友達にはなれない(会うと辛いので)と
思ったので、もう会いたくない、というような言葉で気持ちを伝えました。
相手も、じゃあもう会わないほうがいいねってことで
話がまとまり、それっきりです。

しかし、最近になって、偶然再会して、完全に相手も気づいていたようで
ここで無視するのもヘンだと思ったので思い切って話しかけたら、
こっちがびっくりするくらい普通に、前みたいに楽しく話すことができました。

現在の私は、正直まだまだ彼のことが好きで、諦めきれそうにありません。
また連絡をとったりしたら、相手はどう思うでしょうか?
会わないってこっちから言ったのに、また遊びに誘ったりしたら迷惑だと思いますか?

嫌われたくないんですが、会いたいっていう気持ちのほうが大きいです。
あわよくば、もう一度気持ちを伝えるために頑張りたいです。

こういう女のことをどう思いますか?

正直な感想を聞かせてください!!お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは、その彼は随分もてる人なんですね。

僕ならそこまでやられたら相手が気になって仕方なくなります。。
僕個人的な意見としては、
あなたに是非がんばってもらいたいです。
確かにこの恋愛を糧にするという考えも個人的には持っていますが、納得いくまでやってみてはいかがでしょうか?
何かお互いの間に大きな障害があるわけではないのですよね?今は視野が狭くなっていてもいいじゃないですか。
それでうまくいけばいいし、
諦めて傷ついてもいつかそれが糧になりますよ。
あなたの気持ちを見ていると、まだその恋愛を糧にする段階ではない気がします。今は自分の気持ちに素直に生きたほうが良いと思います。

もう少し肩の力抜いて、あまり彼にも負担かけない程度に、他の男にも目を向けながら軽い気持ちで彼にアタック続けてみてはいかがでしょうか。
    • 0

utako87さん、こんにちはm(__)m

utako87さんの質問を読んで、何だか昔の自分を見ているような気がして、
思わず書き込みさせて頂きました。

私もutako87さんのように、過去に何度か振られて、でもあきらめられなくて、
好きでどうしようもなくて、相手から距離を置かれたこともあったけど、また仲良くなったりの状態の繰り返しでした。
私自信の気持ちと相手の気持ちってどうなんだろうか・・・って、
悩んだ事もありましたが、いつも自分の気持ちに正直に、
相手にそっけなくされても、好きな気持ちは変わらず、
何度も追いかけました。
結局、私と相手はその後、彼女彼氏ができて、
それぞれの相談をする友達という間柄になりました。

今になって、降り返ると、
かなり無茶な事をしていた・・・とは思いますが、
自分の気持ちをいっぱい伝えて、楽しい幸せな想いと辛い想い
両方感じる事ができて良かったなって思っています。

utako87さんは嫌われたくないけど、会いたいんですよね?
どちらの気持ちの方が大きいんでしょうか?
もし、「会いたい」って気持ちが大きいなら、
連絡取って会ってみたらどうですか?
彼が迷惑だとか、会わないって前に言ったと感じるのは別として、
私はutako87さんが彼に対する想いを大切にしてもらえたらなぁって思います。

どういう結果になっても、
後悔しない自分自信の恋愛に突き進んで行って欲しいです。

utako87さんの幸せ願ってます。
    • 0

3ヶ月前に、結論は出ているんですね。

最近偶然再会した時も挨拶程度で止めておけばよかったのではないかと思います。
無視されてもそれほど変には思わなかったでしょう。

彼はあなたのことを、何とも思ってないので、普通に、前みたいに楽しく話すことができるのですよ。

嫌われたくないのなら、あなたから連絡してはだめですよ。
彼がますますあなたのことを、石ころのように思うだけです。

後ろを振り向かないで、前を向いて、歩いて行きませんか。

もう彼のことは振り向かないで、新しい道を開きましょうよ。
恋は自分を閉じ込めてしまいますが、本当はもっと広い世界が開けてるんですよ。
    • 0

こんにちは^^

私の考えですが、男女の友情はそこに双方の恋愛感情がない場合に成立すると思っています。彼は今も友達としてじゃないと遊びたくないと思っておられるのでしょうか。それなら、質問者様がいろいろ辛い思いをしてしまうんじゃないかな、と思います。

なんというか、彼に会いたいという気持ちを優先させるのなら友達として会うという選択になると思うんですけど、これはハッキリいってものすごく辛いです。もし彼に好きな人が出来た時、彼女が出来た時、友達ならそれの相談を受けたり、応援してあげないといけないんです。質問者様はそれが出来ますか?友達として会うというのは、私はそういうことだと思うのです。

すぐに答えは出ないと思いますので、じっくり考えて悩んで、それからゆっくりでいいのではないでしょうか。その時に連絡したければ、するのもいいと思いますよ。ただ、上記した事を受け入れる覚悟はいると思いますが・・・。また、そういう気持ちを繰り返すと、自然と気持ちの方向性が決まってくると思います。「それでもいいや!」とか「やっぱり辛いから無理、諦める」とか。今は好きという気持ちが大きいようにお見受けしますので、決断時期ではない気がします。
    • 0

人間「引き際」が大事です。

どう出会うかよりどう別れるかが問題です。
ここはグッとこらえて自分が冷静になれるまで時間と距離をおくことです。

二度とこのような気持ちにはなれない。
二度とこのような人には出会えない。
今はそう思うのでしょう。
でも人生はあなたが考える以上に長いのです。
この恋愛を人生の糧にしていきましょう。
これ以上あなたが傷つかないためにね。
    • 0

あなたが友達になれるならいいですが・・・結局は同じ繰り返しのような気がする。

あなたがカレを思う気持ちがある限り・・・

しばらく会わない連絡をとらないほうが私はいいんじゃないかなっと思います。
私はずっと顔を見合わせていたので、結局友達もなれず互いの異性のことがきになり、お互いを傷つける結果になりました。

あなたが心から友達とわりきれるようになったら、ご連絡とられたらどうかなぁと思うのですよ。
あいたいつらいでしょうが・・・

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

わたしの質問に答えてくださった方、本当にありがとうございました。

最初の4人の方々の回答は、きっとこうしたほうがいいんだな~ってうっすら自分が思っていたことをズバリ指摘していらっしゃったので、
身にしみる意見でした。

あとの2人の方の意見は、思いがけない意見でしたが、なんだか安心しました。

今の自分の気持ちとしては、しばらく会わないほうがいいかなと思ってます。
友達になりたいとか言って、会って、
彼に、彼女なんかいたのを知っちゃったりでもしたら立ち直れそうにありませんので…

だけどがんばってもいいんじゃないかという意見も頂いて、
これからどうなるかわからないですが、どうしてもガマンできなくなったりしたら、当たって砕けてもいいな、という気持ちも出てきました(笑)

ここの皆さんに相談することで、悶々としていた気持ちが少しスッキリしました。
本当にありがとうございました!!