アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの電話は、ナンバーディスプレイの契約をしていません。
いたずら電話どころか、元々そんなにかかってきませんし・・。

今、諸事情があって、電話を待ってるような・・、
でも、かかって欲しくないような・・、そんな電話がかかる予定があります。(わかりにくい説明ですみません)

先ほど帰宅しましたら、着信歴が1件ありました。
でも、番号通知を契約してないため、わかりません。

契約はしてませんが、番号がわかる方法ってありませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

    • good
    • 14
この回答へのお礼

掛けてみましたら、その番号とは違ってました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 23:46

136じゃありませんでしたっけ?



使ったことはないんですが。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掛けてみましたら、その番号とは違ってました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 23:46

ナンバーお知らせ136は


最後にかかってきた電話の日時と相手の電話番号をお知らせするサービスです。
お知らせを聞いたあと、ダイヤル操作1つで、折り返し電話をかけることもできます 。
※事前のお申込みは不要です。
ご契約対象回線 加入電話、加入電話・ライトプラン
使用料 1回の電話番号のお知らせにつき30円(税込価格31.5円)がかかります。
サービス内容 「136」に続けて「1」をダイヤルすると、最後にかかってきた電話の日時と相手の電話番号が音声で通知されます。
お知らせを聞いたあと「3」をダイヤルすると、かけてきた相手に折り返し電話をかけることができます。
一度聞いた着信記録を消去したいときは「136」に続けて「9」をダイヤルします。
事前のお申し込みは必要ありません。
※ 電話番号を通知しない通話、公衆電話からの通話、国際電話などは電話番号をお知らせすることはできません(その場合、利用料金はかかりません) 。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.h …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

掛けてみましたら、その番号とは違ってました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 23:45

ドラマみたいな逆探知はできないですけど、


ナンバーディスプレイの代わりに以下のような
サービスを使えば発信者の電話番号がわかります。

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/136/136-k.h …

少々お金もかかりますし、
相手が184とかしてたらだめですけど、
試す価値はあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

掛けてみましたら、その番号とは違ってました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 23:44

ナンバーディスプレイ以外の方法を民間人が行ったら犯罪では?

    • good
    • 1

ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!