プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDタイプのMP3プレイヤーを買おうと思っているのですが、なかなか良いのが見つからないのでアドバイスください。

欲しい機能は
・レジューム機能
・フォルダ指定再生
・フォルダリピート
・フォルダ内シャッフル再生(出来れば)
です。

他の掲示板で見たのですが、Creativeのレジューム機能は、"最後に再生した曲の先頭から再生を開始できる機能"という事で、これではちょっと使いにくいので、"最後に再生した曲の続きから再生できる"機能を持ったものがいいです。

フォルダ毎に、音楽, 英会話, etc...という具合にジャンル分けして格納しておき、ジャンル毎に再生したいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iriverユーザーです。

レジューム機能
フォルダ指定再生
フォルダリピート
フォルダ内シャッフル

こちらの機能は、僕が使用しているiriverH320にはすべて含まれてます。”最後に再生した曲の続きから”再生します。

ただ、iriverのシャッフル機能は、あまり評判が良くないみたいです。僕はシャッフル機能をほとんど使わないので、よくわからないです。

と言いますか、質問者さんの欲しい機能って、ほとんどの機種に含まれてるとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、ほとんどの機種に含まれてますか。値段と大きさから5Gのものを考えてます。5Gのものでもこの辺りの機能を持っている機種はあるでしょうか?調べたところ、Rio Carbonにはフォルダ指定再生機能が無いようなので・・・

当方、NW-HD5を所有しています。

貴方の欲しい機能は全て入っています。

>・フォルダ指定再生
>・フォルダリピート
>・フォルダ内シャッフル再生(出来れば)

フォルダをユニットに置き換えて、付嘱CD-ROM内の取扱説明書(pdfファイル)を読まれれば出来ます。

例えば、ユニットをオンにしてリピートもオンにした後リピートしたいアルバムの曲を再生すればそのアルバムをリピートします。
同じように、シャッフルの項目をオンにするとそのアルバムをシャッフルします。

もう少し詳しく書くと、ユニットとは「アルバム単位」・「アーティスト単位」・「ジャンル単位」で指定できますので、使い方によっては非常に便利な機能です。

また、SonicStage内でジャンルの項目をクリックすると反転表示になり項目(英会話、日常会話などネット検索で通常表示されない項目)が追加できます。

他の機種にも付いている物が有るかも知れませんが、あいにく詳しくないので他の方の書き込みも参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、NW-HD5って、専用ソフトからじゃないと転送できないんですね。エクスプローラから直接転送できたほうが便利そうなのですが、使っていて、不便を感じられた事は無いでしょうか?