電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、高校1年の者で最近読書にはまっています。SF小説を読もうと思っているのですが、どれをよめばいいかわかりません。そこで皆さんがどんなSF小説を読んでるか参考に教えてください。今まで読んだSF小説は「われはロボット」やスターウォーズの小説などです。

A 回答 (17件中11~17件)

ローバート・A・ハインラインの、「夏への扉」かな、アシモフの書かれたのはだいたい面白いですね、あとはレイブラットベリという作家かな、ブラットベリはちょっと詩的な所があるので、好みが分かれますが、なかなか面白いですよ、あとは、SFが好きなら、ファンタジーも手ですね、ロードオブザリングや、小野不由美さんの、十二国記シリーズとか、スターウォーズみたいな話なら、銀河英雄伝説とかありますね、まあ、有名なやつですけど。

    • good
    • 0

素人考えなので、流してもOKです。



ジャンルは決まっている(SF)けど、傾向がつかめていないってところですね。(なんて、エラソウニ・・・)

てっとりばやいのが「ハヤカワSFをかたっぱしから」でしょうか。
そのうち好きな作家や訳者、傾向が見えてくるのではないでしょうか。

わたしはそうでした。
で、「冒険活劇系」であることを悟り、キャプテン・フューチャーやらレンズマンやらにはまりこみました。(ふっるー!年ばれますね。45才おっさんです)

学校出てからジャンルが変わってしまい、最近の作品はよーわかりません。シツレイシマシタ。
    • good
    • 0

私が読んで面白かったと思うSF小説は


「夏への扉」ロバート・A・ハインライン著
「ミクロの決死圏」アイザック・アジモフ著
の2冊ですね。
    • good
    • 0

古い本ですが、ロバート・A・ハインラインの


「夏への扉」という小説が私は大好きです。
宇宙物とは違います。タイムスリップ系になるのかもしれませんが。
一度読んでみてください。
ハヤカワ文庫から出ています。
    • good
    • 0

古いかもしれませんが、「銀河英雄伝説」面白いですよ。



ちょっとガンダムちっくな感じです。(アニメにもなってます)

私も勧められて読んだのですが、なかなか壮大なスケールで面白かったです。
    • good
    • 0

『銀河英雄伝説』全10巻 著:田中芳樹 徳間書店


SFの最高傑作です!
 
       

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198905 …
    • good
    • 0

ハインラインの「宇宙の戦士」


映画になりましたが駄作でした。
でも原作は、めちゃすごいですよ。
ヒューゴー賞受賞作です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!