五条、清水寺の近くにある料亭教えてください。グルナビなどで調べてみましたが判断がつきませんでした。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 円山公園すぐそばにある菊乃井はいかがですか?もう五年以上行っていませんが、本当に京都らしい良いところです。

それぞれ個室になっていますし、中で舞妓さんにお会いする事もあります。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

この回答への補足

pochimiyaさんの補足をお借りして皆様にお返事させて頂きます。
皆様お返事ありがとうございました。今回、清水寺に行き帰りにどこかの料亭によって食事しようという予定があり質問させて頂きましたがその企画がながれてしまいました。申し訳ありません。ポイントの方なのですが皆様のご丁寧なお返事には甲乙つけがたく今回は「該当者なし」で締め切らせて頂きます。本当にあありがとうございました。

補足日時:2001/11/08 20:57
    • good
    • 0

京都の情報が載っている雑誌です。

参考になるかな?

参考URL:http://www.leafkyoto.net/
    • good
    • 0

どういった、料亭をお探しでしょうか。


利用目的と、予算を教えてくだされば、アドバイスできると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料亭 左阿彌での食事

京都にある佐阿彌に食事に行こうかな?と思いますが・・
雰囲気が今ひとつ判りません。
どの様な雰囲気なんでしょうか?
食事の予算(夕食)はどの位用意したら・・・・
と思います。
どの様な情報でも良いので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは、
左阿彌…数年前お昼に接待のお伴で行きました。

>どの様な雰囲気なんでしょうか?

一言で言えば格式の高い老舗です。
建物も古いですが手入れが行き届いています。
女将は流石「おもてなしのプロ」で、こちらが恥をかかないよう(まだ30代のヒヨッコでしたので)気を配って下さいました。
仲居さんは人によって色々です、他店よりは「少々まし」と言った所です。

>食事の予算(夕食)はどの位用意したら・・・・
と思います。

夜は未だ行った事がないのですが、昼で飲み物等も含め
15,000~20,000円位はかかります。

なので、お食事だけでも最低でも3万円
まぁ~少々お酒を召されるのであれば…5万円は「つもり」をしておかれた方が良いかと思います。

Q京都・五条河原町付近のコインランドリー/銭湯

京都の五条河原町の交差点付近にコインランドリーおよび銭湯はありますでしょうか?大体の場所で構いませんので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらも見つけました
http://www004.upp.so-net.ne.jp/ofuroyasan-teki/

http://inokin.kdn.ne.jp/sentou/index.htm

http://shigeru.kommy.com/sentou.htm

http://www.kyoto-inter.com/coin_navi/kyoto_shimogyo.htm

Q通勤で京都の五条坂を通っている方に質問

冬に五条坂を通るためにチェーンを巻かなければならない事はちょくちょくありますか?

あるいはスタッドレスタイヤを履いていれば、積雪の日にチェーンを巻かずとも何とかなりますか?

通勤で五条坂を通っている方がいらっしゃいましたら
お教えいただけますか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

毎日通勤してますが、1年中ノーマルタイヤですよ。
もし積雪があったときはどんなタイヤを履いていても、先行者の立ち往生で通行止め状態になることが予想されます。
私も雪の日は地下鉄を利用します。
ちなみに上記のようなことが起こるのは、1年に1回あるかないかってぐらいですよ。

Q大阪市内で昼間から個室料亭

大阪市内(難波・梅田近辺)で昼間から完全な個室で昼食を頂けるようなお店をご存知の方、情報をお願いします。
個人的には「梅の花(豆腐料理専門店)」が候補に上がっていますが他にも知りたいと思っています。

用途は知人の悩み相談の為です。
周りの目や聞き耳を気にせず、相手が感情的に涙したりしても大丈夫なようにゆっくりと話を聞いてあげたいのです。

Aベストアンサー

美々卯本店も、うどんすきなら個室が取れたと思います。
割と人気があるので、予約がおすすめです。

Q大宮近くで住みよいところ?

はじめまして
東京通勤圏で大宮近辺にて住みよいところ探しております。あくまで個人的な意見でけっこうです、どしどしご意見お聞かせいただければと思っております。ちなみに私は、現在千葉に住んでおりますが、将来は山へ気軽に足を運べる埼玉県の方へ移住を考えております。気軽にスキーをやりに足を運べる山が近くにあって、カヌーなどできる川があれば最高かなと思ってます。たまの休みに歴史散策ってのもいいなあと思ってまして、近くだと川越、ちょっと遠出で日光、本当楽しみです。宇都宮も近くなので餃子!佐野のラーメン!と楽しみです!
やはり、東北自動車道と関越自動車道と近くなるのがいいなあと思ってます。
そういったところでですが、大宮以遠で(土呂、上尾、日進など……)住みごこちがいいところ、家の購入も考えております。ご意見お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
日進、上尾、北本辺りに住んだ事があります。

お勧めは、やはり日進です。それも、2、3丁目辺り(笑)

日進2,3丁目辺りは、川越線日進駅と高崎線宮原駅の2駅の利用が出来ます。
出かける場所や終電の時間によって使い分ける事が出来ますよ。特に埼京・川越線は風や雪などですぐにダイヤが乱れますので、そんな時には高崎線を利用していました。
通勤時上り電車は、日進から乗ると大宮駅でドッと降りるので、そこから座っていけます。

日進にサティもありますし、日常のお買い物も色々お店があります。サティの中で映画も見れます!
マンションも一戸建ても良い物件があると思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報