プロが教えるわが家の防犯対策術!

28日に万博へ行く予定です。
他の質問で整理券は、オレンジとブルーを選べないと書かれてありましたが、3人で並んで一人だけオレンジとかブルーっていう事もでてくるのでしょうか?
また、17時の配布に並ぶ場合はみなさんかなり早い時間から並ばれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

グローバルハウスの整理券は、配布開始時間直前だけは並びますけれど、その後は並ばず何時間かは配っています(6月末:10~13万人入場で)。

ですから、各配布時間の最初の公演を取ろう、というのでなければむしろ並ばない方が良いと思います。
 また、一回公演の配布枚数が多いですから、余程運が悪くなければ別の公演、やブルーとオレンジに分かれてしまうことはないと思います。
 最悪そうなっても、またすぐにもらえますので前の公演の整理券をもらった人達がすぐにもらい直せば問題ありません。
 オレンジとブルーの選択は確かにできませんけれど、整理券を配布しているところでどちらを配っているかは見て取れますので、その周辺で通行の邪魔にならないところで待っていれば好きな方を取ることも不可能ではありません。
 但し、先にも申し上げたように一回公演の枚数が多いですし、ブルー2公演の次にオレンジ1公演の順序の上、オレンジ枚数の方が断然少ない、というのもありますのでオレンジをもらおうとすると結構待たなくてはならないかもしれません。ぼくはあきらめました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
オレンジのが少ないんですね。
オレンジが観たいので、待てるだけ待ってみようか
と思います。ありがとうございました。