プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月1日・2日とTDSに行く予定です。 
行かれた方にお聞きしたい事があります。
夜はかなり寒いとは思うのですが、どのくらい寒いですか?
どんな服装で行ったらいいかアドバイスよろしくお願いします。
それとお勧めのアトラクション、ショーがあったら教えてください。
私はプルートのファンなので、ショーでプルートが上陸する場所を知りたい
のです。ご存じの方、ベストポジションを教えてください。
ショーの場所確保は、どれくらい前からしたらよいですか?
そのほか、なんでもいいので情報をよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (5件)

先週末の10月27日に行ってきたところです。

この日は、晴れていて天気が良かったこともあり、昼間は厚めのニットが少し暑いぐらいでした。夜になると、さすがにそれだけでは寒かったので、その上にフリースをはおっていました。

土曜日だったこともあり、本当に混んでいて、人気のあるものは140分待ちとかでした。ポップコーンを買うのでさえも行列といった感じでした。(ちなみに売店によってポップコーンフレーバーが異なってました) インディージョンズ・アドベンチャーのファストパスを12時前に発券しましたが、予約時間は19:40分のものでした。別のファーストパスは約2時間後にとれると記載されていたので、14時にセンターオブジアースに行ったところ、既にファストパスの発券は終わっていました。朝早く出発し、ファストパスは真っ先に取られた方がいいですよ。

私の一推しアトラクションは、インディージョンズ・アドベンチャーです。これは本当に上手く構成されており、時間があれば2回乗りたかったほどです。ショーに関していえば、残念ながら、メインのショーはあまりの人込みに、くじけて諦めてしまいましたが、マジックランプシアターやミスティックリズムなどの小さなショーも案外面白かったので、楽しめると思います。また、道路の脇などでディズニーらしからぬ大道芸人の方が見世物をされていました。ディズニーシーが異国の街を散策している気分になるので、そこで出くわすようなイメージなのでしょうか。

メインのショーなどは1時間前から待っている人が大勢いましたので、ベストポジションを確保されたいのであれば、待つ覚悟が必要だと思います。プルートの上陸場所については、残念ながら、分からないです。

全体的には、街並みがとてもすばらしく、散歩をしているだけでも異国に旅している気分になります。蒸気船やゴンドラに乗るのも優雅な気分になると思います。ゴンドラは日没前に終了していましたので、乗りたい場合は早めに行かれた方がいいですよ。とにかく夜景は素晴らしく、特にマーメイドラグーンやメディテレーニアンハーバーは素敵でした。

食事場所ですが、ドナルドのボートビルダーでは、食事をしながらミッキーやドナルドのミニライブショーを見れます。連続して上演しているようです。

最後になりますが、ディズニーシーは、かなり混雑していましたが、十分満足できましたので、きっとpinchanさんにとっても楽しい一日になることを保証します!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで楽しめました。

浦安市民です。

TDRはごぞんじ海のすぐ横にありますので、風のある日なんかはとくに冷え込みます。軽快に動きたいのなら気温にあわせて着脱できるフリースベストなんかがあるといいかもしれません。寒いといってもまだ携帯カイロはいらないと思います。もうチェック済みかとおもいますが坂や階段が多くランドより歩きにくいです。おすすめアトラクションはベネツィアンゴンドラです。お天気がいい昼間に乗ると気分はイタリアン!のんびり、シーらしさを満喫できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。暖かかったです。楽しめました。

私のお薦めのアトラクションはセンターオブジアース。

今までのコースターとは一味違います。ストームライダー。これはスターツアーズに似ているけどもっと臨場感があります!あとは、アラジンのショーですかね。ちょっとミクロキッズに似ています。是非前方に座ってください。リトルマーメイドのショーはイマイチです。私はアリエルが好きな分、期待が大きすぎたような気もしますが。。。ランド感覚だとがっかりかな。比較的、待ち時間が少ないので損はないと思いますが。ファストパスを取るほどではないです。(ファストパスが不利になることもある。)前方の席にこだわる必要はないと思います。服装は動きやすく、着脱可能なものが一番!走ったり、はしゃいでる時は暑いけど、並んでる時間は冷えますので。。。ウィンドブレーカーみたいな薄手で暖かいけど、脱いでも邪魔にならないものをお薦めします。プルートの上陸場所は詳しく分からないけど、入場して左側の坂を少し登ったところが見やすいですよ。ランドと違ってショー自体、移動しないので場所取りは決定的になります。あと、お薦めはアラジンの映画に出てくるような物売りのおじさんがやっているミニショー。時間とかは分かりません。突然出てくるようです。らくだを連れたおじさんの荷車を見たら是非行って見て下さい。では。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。センターオブジアースおもしろかったです。らくだ売りのおじさん、見かけたけど丁度終わってしまいました。残念・・・今度は見たいです。とても楽しめました。m(__)m

こんにちは。

プレビューで二回TDSへ行きました。一緒に行かれる方や目的によっても違うのですが、万人に使える手があります。もし、センターオブジアースと海底二万マイルを両方とも行かれる予定があり、また、開園と同時にインパークするのであれば、まずはセンターオブジアースに行ってファストパスを取り、すぐに横の海底二万マイルに並ぶと、時間が無駄なく使えます。海底二万マイルから出てくると、おそらくセンターオブジアースのファストパスの時間まであとちょっとです。その間にトイレや写真撮影(センターオブジアースと海底二万マイルのある場所は記念撮影にうってつけ)を済ませ、センターオブジアースへ。ライドが終わったらすぐにマーメイドラグーンシアターのファストパスを取ってください。そしてそのまま、インディジョーンズへ。インディのファストパスは、長蛇の列の場合、すでに準備してあるファストパスチケットをキャストの人が手渡してくれます。本来はすでに発券されているファストパスの時間が過ぎない限り、違うアトラクションのファストパスを発券することはできないのですが、運良く、手渡しであれば発券機に通さないので同時にファストパスをゲットすることができます。
楽しい一日をお過ごしください!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。海底二万マイルはちょっと見にくかったのは私だけでしょうか?でも楽しかったです。

こんばんは。

プレビューに行ってきました。来月にも行く予定です。
当日の寒さに関してはなんともいえませんが、都内ではまだコートは必要ありません。
夜のショーを外で見ることを考えて、コートを持参するのもいいかもしれませんが、
私はストールやブランケットを用意していく予定です。
TDS内にも可愛いブランケットが売っていると思いますよ。

お勧めのアトラクションはインディージョーンズとセンター・オブ・ジ・アースです。
リトルマーメイドのショー(正式名忘れました、ごめんなさい)もよかったですよ。
アトラクションはファストパスを活用し、ランチも予約しました。
入場後一人はゲートから一番遠いインディージョーンズにファストパスを取りに行き、
一人はレストランの予約をしました。
このときに注意することは、ファストパスの時間とランチの時間が重ならないようにすることです。
携帯電話などで連絡を取ってうまく調整しましょう。
その後センター・オブ・ジ・アースに並び、40分ほどで乗りました。開園後一時間でココまでできました。
予約が可能なレストランは数に限りがあり、高めのお店が多いのですが、時間が有効に使えますのでお勧めです。

ホテル・ミラコスタは宿泊客以外もロビーの見学やギフトショップでの買い物が可能です。
閉園場際のフロントが混雑する時間帯は、宿泊客が優先となり、中に入れない可能性がありますので、
もし行かれるようでしたら早めに行く方がいいです。ミラコスタ限定のお土産もあり、行く価値はあります。

では楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。携帯電話を使って一人が別の所に並び連絡をとりながらファストパスをとりました。ストールを持って行ったのですが、とても役立ちました。(^o^)