アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

愛知万博の各国の館は、事前予約することができるのでしょうか。
普通に並んで入るとどれぐらい待ちますか。人気がある館によって違うでしょうけど。○○館は混んでた、すいてたという情報があれば聞きたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

外国館は、「韓国館」しか事前予約はできません。

他は地道に並んでみるということになります。

ただ、混みようによって待ち時間がまちまちです。
私は8/10(約13万人)に行きましたが、アジア系はわりと空いてて、そんなに並ばず入れました。
(カタールは入るとピンバッチがもらえてラッキーでした♪)
しかし、ヨーロッパ系あたりはかなりの混みようでした。
特にドイツ館は人気があるようですね。私が見た時は200分待ちだったような・・・。
あと、イタリア館に行きましたが30分待ちとかでした。

午前中より午後の方が混むと思われます。

やはり、その日に行って見てみないとわからないですね・・・c(゜^ ゜ ;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドイツ館は人気があると聞いていましたが、200分待ちとは・・・
イタリア館は結構いいと聞きました。30分程ならいいんですがねぇ。
最後尾とかに何分待ちとか出てるのですか?

こんばんは。

並んでいる間はあと何分とかは具体的にわかりません。
ただひたすら並ぶだけです・・・。

あとどれくらいの人かなぁというのがわかるくらいですかね。
でも、バスガイドの人がだいたい待ち時間は少し多めに表示されてますって言ってました。30分とかだったら、20~25分くらいだそうです。

頑張るしかないですね・・・(^^;

それと、『オセアニア・東南アジア』『北・中・南アメリカ』『アフリカ』をまわれなかったので、その情報が私にはわかりません。すみません・・・。
    • 0

行列が出来る 外国館

コモン1 サウジアラビア 韓国館 中国館(サニーガール演奏時)
 コモン2 カナダ館 国際赤十字館 アメリカ館 アルゼンチン館(タン       ゴ)
 コモン3 ドイツ館(乗り物に時間がかかる)フランス スペイン イタ      リア クロアチア(映像)
 コモン4 オランダ(映像) ポーランド(映像)スイス オーストリア
      (ソリ体験) ロシア
 コモン5  しいて言えばエジプト
 コモン6 オーストラリア(映像)シンガポール(スコール体験)

と思います。ドイツ以外は 2,30分では入れると思います。(赤十字
  人気上昇中)アメリカ のように常に行列が出来るところは目安の時間が書いてあります。
    • 0

一応ここで参考程度に調べられます。

待ち時間チェックができます。
比較的時間がかかるのは、アメリカ、イタリア、フランス、スペイン、ロシア(マンモスの標本が見れます)
アジアはわりとすいてるように思います。
事前予約ができるのは、韓国館ぐらいだたと思います。
なおイタリアのサテュロス?は、今後はイタリア以外では見れないという話もあり。

参考URL:http://expo2005.ryoko-navi.com/
    • 0