アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクマネージャでプロセスの情報を見ていると、66個も起動していました。メモリーも喰われているようなのですが、これはPCが遅くなるひとつの原因ですよね?
そこで、不必要なプロセスを検索して削除してくれるソフトはないものかと、色々探しています。
便利なソフトあるいはサイトがあれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ないと思いますよ。

仮にそのようなフリーソフトがあったとして、どのプロセスが必要でどのプロセスが不必要か解りませんので、迂闊にkillしていったら大変な事になります。

地道に手作業で常駐ソフトやスタートアップ時に起動するソフトを削除してください。

また、ウィルスやスパイウェアに感染しても増える事が有りますのでチェックしてみてください。
    • good
    • 0

PCのスペックやインストールされているソフトが異なりますので、不要かどうかは貴方が決める事です。


自動では無理だと思いますよ。

地道に必要かどうか一つずつ確かめながら、作業して下さい。
    • good
    • 0

プロセスではないですが、Windowsを起動するときに同時に起動するソフトを、起動しないようにできるフリーソフトならございます。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214 …

便利なサイトは強いて挙げるとしたらここ( 教えて!goo、OK Webなど)でしょうか?(すみません、探しましたが見つかりませんでした。)
不要なソフトはやはりご自分で判断する必要があるかと思いますが、どれが不要か分かりにくい場合は、ここで聞かれるのが宜しいかと存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!