テディ・ベアのテディってどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

「テディ」は本来はセオドアという名前の人に対する愛称です。

エリザベス=べスみたいなものです。

「アメリカ合衆国第26代大統領セオドア・ルーズベルト氏の逸話?
にちなんで作られたくまのぬいぐるみ」という意味になります。

くわしくは、下のURLをごらんください。

参考URL:http://www.digitake.com/html/episode/91bear.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早い回答の上、参考URLも教えていただいて!

名前の由来はわかったけど、そのあとどうして???
その人の名がついたわけ?って新たに疑問がでてきたのですが、そのどうして?もUHA403さんの教えてくださった
参考URLのお陰で解決しました!

ありがとうございます。

セオドア・ルーズベルト(アメリカ第26代大統領)の愛称「テディ」からつけたとのことです。

狩りをしていたとき小熊を助けたことがその名のきっかけだったようです。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答をいただき感謝しています!

たしかルーズベルト大統領の愛称から採ったものだと思いましたが。

• 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただけて、うれしいです。