アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は肌の色が黒くて悩んでいます;昔からそれがコンプレックスでした。地黒だと思って諦めていたのですが、腕や足の色に比べて胸が白いことに気づき白くなるように頑張ろう!と思い始めました。

今していることは、日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や日傘で紫外線を防ぎ、なるべく長袖のものを着用するようにしています。肌を白くするには、ビタミンCが良いと聞いたのでビタミンCを摂るようにしたり、緑茶やはとむぎ茶を飲むようにしています。

人間は本来の肌の色よりも白くなることはできないようですが、マイケルジャクソンのようになんらかの方法で白くなることはできるみたいですね。あれは危険な薬を使用するみたいで、肌にはよくないようですが;でも私も本当にこれでもか!っていうほど真っ白になりたいです。

本当に真っ白な肌になるためにはどうすればいいでしょうか?どんなことをしても色白になりたいです。白くなれる方法や商品(クリームや化粧水など)を教えてください。なるべく即効性のあるものだと嬉しいですが、「美は一日にしてならず」ですから、時間がかかってもとにかく効果があるものがいいです。

それと、ハイドロキノンというシミを消す薬で白くなれると聞いたのですが本当でしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お気持ちわかります。


私は地黒が自慢でしたが、「小麦色を通り越してチョコレートだね。」と
男性からからかわれたのがショックで、その日以来美白の追求に励みました。
当然、海、屋外プールにも行かない! 白い肌になるのは強い決意が必要です。
毎日ヨーグルトパックをして牛乳も一日一杯は最低飲みました(キナコを入れたり)
あとは豆乳も飲みましたし、体に良さそうな自然なもの(果物は必ず)を食べました。コーヒーは昔から好きだったのでやめられませんでしたが...
ヨーグルトもプレーンななるべく添加物がないようなもので大手のメーカーのを選びました。
特に寝る前、ヨーグルトを顔、そしてひざ頭(特に黒くなってしまうところですよね)、足の甲に塗ってソファーに座って10分間、10分もすれば乾燥してくるのですぐ洗い流し、
市販のまぁ\1000程度ですけど、美白と名のついているローションを塗ったりしました。
はっきりとどのくらいかかったとは断言できませんが、「今は友達から色白だね。」といわれます。
もちろん、今でも日焼けは大敵!SPF50以上の下地ローションをして、SPF20のファンデーションをつけてますし、シーズンに関係なく日焼け止めローションは使用してます。
1年くらいはかかったと思いますが、基本的にお金をかけず、体にいいものを心がけました。手っ取り早くケミカルピーリングや、
薬品に頼る方法もあるのでしょうが、どうしてもリスクがともなうと思いますよ。できれば天然の素材を使うことをオススメします。
ヨーグルト&牛乳効果かわかりませんが、胸もとても大きくなりました。Cカップ→Eカップです。
>「美は一日にしてならず」....そのとおりです。でもがんばってください。私は今の白さに満足してます。
今思うと、資生堂やコーセーのいわゆる少しお高めの美白クリームを
ふんだんにつければもう少し早く色白に近づけたかも???と思いますが
一年もすれば本当に効果は見えますよ。がんばって!!!
    • good
    • 60
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません;回答ありがとうございます。白くなるためなら、どんなことでも頑張るつもりです!もちろん海・プールには行かない、毎日日焼け止めを塗り、長袖を着る!今までは牛乳を飲まない日があったので、これからは毎日欠かさずに野みたいと思いますv豆乳も飲んでみようと思います。ヨーグルトは好きで結構食べていたのですが、これからは添加物がないものにします!私も「色白だね」って言われるように頑張ります!(ついでに胸も大きくなるなんて一石二鳥ですね♪)参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/05 00:11

 私は一時湯舟にお茶(ウーロン茶とか、麦茶とか緑茶のティーパック)を入れて入浴するのに凝った事があったのですが、抗酸化作用?なのか一寸色ジロになった気がしましたよ~。

(あくまで自分で一寸色ジロになった気がしただけ?なのかも知れませんが)
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お茶を湯船に入れるんですね><ちょっと効きそうな気がしますv試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 08:06

色々努力されているんですね。


今の努力を続けていれば、きっと胸の白さに近づいていくと思います。

ハイドロキノンですが、しみをけすためでなく全体的に白くなりたいために使いたいと言うことですよね?
私も使ったことがありますが、全体には止めた方が良いと思います。
ハイドロキノンはそれこそマイケルジャクソンも使ったのでは?と言われているようですが、危ない薬なんだそうです。

私は気になるしみに塗ったのですが、塗ったところがじりじりしみる感じで、そのうちかさぶたができて、かさぶたがとれるとしみが薄くなったかな?という感じでした。でも、その後勧められてやってみたレーザーの方が効果的でした。ただこれもしみ対策ということです。

ハイドロキノンは使い方によっては白抜けしてしまい、色素がなくなって白あざのようになる危険があるそうです。
色素がなくなると紫外線の害を食い止めるものがなくなって皮膚がんの危険が一気に上がるそうですよ。
マイケルジャクソンも絶対日に当たらないようにしてますよね。
日焼けは紫外線の害から肌を守ってくれるものですから、少し黒いくらいの方が生き物としては良いことなのかも・・と思いました。
これでもか!って言うほど白くなると皮膚がんの危険性は高くなると思います。
私も怖くなって少し使っただけでハイドロキノンは止めちゃいました。

私は元が色が白いのですが、日に当たるとだるくなるし、しみもできるし、よくないこと多いです。
健康的にできることをしてターンオーバーで白くなるのを待つといいのではないでしょうか?
色白の女優さんで「コーヒーは飲まない、毎日ヨーグルトを食べる」という方がいましたが、試してみてはと思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりハイドロキノンは刺激が強く、危険な薬なのですね;考え直してみます。「コーヒーは飲まない、毎日ヨーグルトを食べる。」やってみたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 15:34

もともとの肌の色があるので、真っ白は無理かと思いますよ。


腕に比べて胸が白いのであって、胸が真っ白なわけじゃないですよね?
顔だけではなく、腕も足も白くしたいのですか?
顔だけならピーリングでも多少色が白くなると思いますけど、全身となったら今の努力を何年か続けるしかないと思いますよ。
実際私は昔から色黒と思っていたので、いっそのことと思いガングロにしてました。でも色白になりたくて5~6年くらい質問者さんと同じような努力をしてたら、今年の夏は「なんでそんなに白いの?」とか言われましたよ。
知らないおっさんにも「肌が白いねぇ」とか言われて自分では人より黒いと思ってたのでびっくり。
ちなみにビタミンCだけじゃなく、ビタミンBも一緒にとるといいみたい。
シミとかがないと肌は白く「見える」もんです。
あと、夏に日焼けを徹底的にしてないと相対的に白く見えます。だから私も言われたのかも。
どんなことしてもっていうなら、やっぱりマイケルさんと同じことしないと難しいかもしれないけどね。
美白は一日にしてならず。努力する人は素敵です。頑張って。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。腕や足に比べて胸が白く、真っ白というわけではないですが、それくらいにはなるように頑張ってみます。全身白くしたいです。でもやはり難しいですよね;地道に努力します。ビタミンCと一緒にビタミンBも摂るようにします。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!