電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月9月4日に国家公務員III種を受けに盛岡市まで行きます。岩手大学学生センター棟で試験を受けなければならないのですが、安く泊まれる場所を探しております。出来れば盛岡駅、岩手大学学生センター棟の近くで泊まりたいのですが、適当な場所がよくわからず困っております。2,3日お風呂に入らなくても何とかなるので、あまりお金もないので野宿も考えておりますが、タダで泊まれるところってやっぱりないですよね?ご意見・アドバイスをぜひお願いします。

A 回答 (2件)

交通手段は、何で行くのでしょうか? 18きっぷでしたら、寝袋を持って行って、どっかの駅で駅寝もありですが。



ただし、実行するとしたら、東北本線は外して、ローカル無人駅でするのがいいでしょう。

なお、駅寝するなら、終電後実行、始発前撤収は守りましょう。
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。



試験大変ですね。
頑張って試験に取り組まれるのでしたら、
やはり野宿なんて事はされない方がイイと思いますね。


【カプセルイン盛岡】
 JR盛岡駅より徒歩1分
  2,800円
 http://www.gen-plaza.com/

【盛岡リフホテル】
 JR盛岡駅より車で6分
 盛岡ICより20分
  エコノミーシング(バストイレ別)
  \3,800
 http://www.monol.net/hotel/hotellisting.do?actio …

【ホテル カリーナ】
 東北新幹線 盛岡駅より徒歩8分
  宿泊プラン(禁煙ルーム無)
  \4,095
 http://www.monol.net/hotel/hotellisting.do?actio …

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!