プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前台湾に関する情報を紹介した番組が有りました。それは世界各国の色んな情報を紹介する番組の中で台湾が取り上げられたというものでした。
(因みに内容はスキンケアに関する話題で、台湾の実年齢80歳近いお爺さんが、そのスキンケアのお陰で50歳位にしか見えない、というものでした。)
この事についてより詳しく知りたいと思ったのですが、なにぶんそれが放送されたのは今からもう6~7年も前の事です。
テレビ局に問い合わせをすると、台湾をキーワードに局のコンピュータで検索すると調べる事は可能ではないかとの事でした。ただし台湾で出てくる情報の量は膨大で、忙しくて調べられないと冷たくあしらわれました。
番組制作をした会社に問い合わせるという方法も有ると思うのですが、その制作会社がどこなのかは分かっていません。
最近はテレビで放送された情報はインターネットで検索できる様になっていて、かなり便利になっていますが、今回調べたいのは昔の情報なのでその手は使えません。
この様に昔テレビで放送された情報に関して、より詳しく調べる、問い合わせる、といったことをしたい時はどのような方法が有るのでしょうか。
現在分かっている事はテレビ局(日テレ)その番組名(現在も放送されている番組、世界まる見えテレビ特捜部です。)、その中で放送された台湾のスキンケアに関する情報、6~7年前に放送された、という事です。
どうしても調べたいのでみなさんのお知恵をお借り出来ればと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

同じものかどうかは分かりませんが、似たような番組を見た記憶があっ

たので、お答えします。
 かなり若く見える方が「胎盤エキス」もの使っていたのが記憶がありま
 す。どのようなものか分からなかったのですが、ちょうどマスコミで騒
 ぎはじめたころでしたので、関心を持ちました。

質問されてる情報収集とは違った返事で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。