【お題】動物のキャッチフレーズ

アンケートです。

あなたは、安楽死に賛成ですか?それとも、安楽死に反対ですか?

お返事をお待ちしています。

A 回答 (21件中11~20件)

私自身なら賛成です

他人ならその人自身が賛成してるなら賛成します
逆に他人が、その人自身について反対なら私も反対します

苦しんで死にたくないですし、自分の死に方くらい自分で決めたいです^^;
    • 0

賛成します。

私自身は安楽死をされたくはないです。また人に安楽死を頼まれたら「生きろ」と説得すると思います。
でも、彼の意見が変わらなかったら。
その時はその希望を尊重すべきだと思います。
ただし本人が望んでいることが絶対条件、家族の同意では行うべきではないと思います。
    • 0

安楽死というんですかね、無駄な延命治療をしないことには大賛成です。

私の父がガンで死亡したとき、酸素マスクとモルヒネだけでした。
ま、順番でしたからね。
自分の子供だったら・・そのときになってみないと解りません。
    • 0

私も賛成です

反対の理由も分かりますがそれを踏まえた上で総括的に見ればやはり賛成になると思います。周りは助けるつもりでも本人にしてみれば死こそが唯一の助けになるのではないでしょうか。
    • 0

賛成です。

周囲にも、自分が万が一、そのような状態になったらとお願いしてあります。
しかし、お願いした相手には「できない」と言われました。

確かに、逆の立場で考えると、その選択をする自信がありません。

矛盾しているし、自分勝手かもしれませんが、気持ちをそのままストレートに書かせていただきました。
    • 0

賛成です。

自分が死にたいと思っているのに、無理やり生かされるのは拷問されていることに等しいと思います。
    • 0

賛成です

人間には死ぬ権利もあると思っています
ただ生命維持しているだけの植物状態やツライだけの余命でしたら私は死を洗濯します
    • 0

賛成です。

自分だったら、どうせ死ぬなら長い事苦しんで死ぬのは嫌です。
    • 0

手法は難しいですが、基本的に賛成!動物で唯一行使できるのは”人間”のみです。

動物に行いヒトには出来ない!何故でしょう?~悪い利用を考える”人間”がいるからかもしれませんが、悲しい事です~
    • 0

私は、賛成です。

私自身 もしそのような場面に遭遇したら そうしてほしいから。
周りに世話や、迷惑をかけてまで 生きたいとは思わないからです。
    • 0