電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「くさい」の反対語は、何だと思いますか?
どんな意味での反対語でも結構ですが、「くさくない」「いさく」以外でお願いします。

A 回答 (10件)

かぐわしい


香しい・芳しい
だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「くさい」に比べて、いい意味の反対語は文字数が多くなることがおもしろいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 08:00

白。













なんで・・・犯人の可能性が高い人を「あの人がくさい」というから。
反対は、犯人の可能性がない人で「白」と言うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人と確定すると「黒」、くさいと「グレー」、犯罪に無関係だと「白」・・・
モノクロの世界で、面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 19:21

無臭

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「くさくない」の範疇に入りましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 19:08

くさいわ、鼻をつまむくらいだとして



いいにおいでそこにふらふらーと

行っちゃうよーな感じですかね(*^_^*)


わかりにくくてゴメンなさいm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「くさい」の反対は、「吸い寄せられる」という感じでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 19:07

※「いいにおい」「いい香り」です。



※「くさい芝居」の反対は・・「自然な芝居」「ナチュラル」?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいにおいは「匂い」で、くさいにおいは「臭い」と、同じ「におい」でも字が変わってきますね。
「くさい芝居」は、画面から”不自然”な臭いが漂ってくるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 19:06

「ウダイ」



フセインの息子の「クサイ」と兄弟なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クサイ」と「ウダイ」・・・ニュースで盛んに聞かされた時には、印象に残る名前でしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 08:09

洗練☆



印象参加です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近良く使われる「クサい」という表現は、「洗練」の逆の意味になりますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 08:07

こんばんは。



『芳しい(かぐわしい)』
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「悪臭」に対して「芳香」と言いますから、「芳」と「香」は反対語になりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 08:05

香る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「臭」の字を上下逆に入れ替えると、「香」みたいな字になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 08:03

対義語は「かぐわしい」じゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

対義語の「かぐわしい」となると、古の香りがするきれいな言葉になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!