プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも自分の息子娘が、カードやFPS等の「プロゲーマーになりたい」と言ったら、皆さんは賛成しますか?

A 回答 (8件)

私も昔はプロゲーマーになりたいと思っていましたが高校で現実を知ってすっかり諦めましたね。

現実を知っている意味で反対ということで。ただ、夢を持つのはいいことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですか・・
まぁ、やっぱ夢を持つのはいいことですよね

お礼日時:2008/10/21 14:56

ゲーマーにもプロってものがあるんですね……まぁ、今やカードゲームですら賞金が貰える時代ですからね。

ただ、それで食っていくのって100パーセント無理でしょうけどね。プロになるのは反対しますが、単にゲームが好きで居てくれるのであれば、それを無理に引き離そうとはしません。やはりゲームは趣味程度で止めておく方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界ではゲームを職業として生きている人もいるようです。
しかし日本では難しそうですからね・・・趣味で止めておくのがいいんですかね。

お礼日時:2008/10/21 14:59

 こんばんは。



 う~ん、日本ではまだ確立されていないそうです。私なら「反対」でしょうか。
 ゲームクリエーターや、ゲームマスコミ等なら賛成します。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにプロがいるゲームも日本では浸透してないものばっかですからね。
ゲームを作る側なら賛成も多いようですね。

お礼日時:2008/10/21 15:01

いいんじゃない。


小学生くらいなら。

18歳とかで言っていると、よほど実力があるなら別としてやばいと思いますよ。
まあパイロットになりたい!
スポーツ選手になりたい!
と同類ってことで。

コウムインになたりい。
とかいう子供よりかわいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ大人だと夢見すぎって事なんでしょうか。
こどものうちだけって事ですよね。

お礼日時:2008/10/21 15:03

良いのでは?


良い機会だから囲碁でもやらせてみれば良いと思うけどね。
カードゲームでも強い人って言うのは他のゲームでも大抵強いから。
勝てる人の根幹はどのゲームでも大差ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものなんですか。
カードなら早く頭の回る子になったりして・・

お礼日時:2008/10/21 15:04

最悪ですね。


「なりたい職業」では一番言って欲しくないものの一つです(他は「政治家」「ファンドマネージャー」など)

ゲームクリエーターだったら全然良いです。
何か作る気はあるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで最悪なものなんですか。
やっぱ作る方ならいいんでしょうかね。

お礼日時:2008/10/21 15:05

子供が小さいうちなら、別に賛成すると思います。


というか、反対する理由もないし。
なにかに打ち込むのはいいことだと思っています。
剣玉とかヨーヨーとかだったらいいのですか?
小さい頃ゲームが好きで、ゲーム業界に就職した方もいます。
私は小さい頃ケーキ屋さんになりたいと言ったけど
なってはいません。

そんなものだと思っています。
大いに賛成してあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ子供のうちですよね。

お礼日時:2008/10/21 15:07

自分の子供がプロゲーマーになりたいと言ったら?



「この俺様を倒してからだな。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな親子なんすかwww

お礼日時:2008/10/21 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!