プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亀頭一(きといち)

この字を将来の子供の名前に検討してますけど、みなさんどうおもいますか? 賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

タイトルだけ見た時「亀頭」が苗字で「一(はじめ)」が名前かと思いました。


というのも、高校の時、実際に「亀頭」という苗字の子がいたのですよ。
しかも、それがチョー美人な女の子。男子は大喜びでした。
まぁ、このように苗字なら仕方がないと思うけど、「亀田亀頭一」は正直ヘンです。
わたしが身内なら絶対に反対します。「史郎」か「興毅」でも反対です。
( 質問者さんはリスペクトされてるんでしょうけど、)
わたし的には「ああいうふうに育って欲しくない」ので;
    • good
    • 1

しつけー!3回目。


そんなにお気に入りの名なら、家庭裁判所を通じて、自分の名にすれば、いいと思います。
「妹尾河童」さんの場合、決め手となったのは、実父からの手紙の宛名でした。
実のお父さんに頼んで、「山田(仮名)亀頭一様」宛の手紙をバンバン出してもらえば、望みがかないます。
    • good
    • 0

座頭市みたいでかっちょよくていいじゃん!たぶんめっちゃ強くなるで。

特に下半身が。
    • good
    • 0

おそらく思春期になった頃いじめの対象になりますね。

一生代えれない名前ですから、他の名前を選んでみてはどうでしょうか?

余談ですけど、僕が小学校4年の頃、6年生の卒業式に“しんぽさしひと”という人がいました。僕らの周りでは笑いの対象になっていました。
    • good
    • 0

どうしてもつけたいなら反対はしませんが


常識を疑います。
    • good
    • 0

本気で名前を考えていると思えません。


信じられない。
賛成とか反対とかそういうこと以前の問題では。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3311803.html

このアンケートからひらめきましたか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3310526.html

他の人のお礼で、>私は苗字が亀田っていうんで、史郎とか興毅も検討してますそれなら大丈夫ですか?

将来の子供って、結婚していないんでしょう?
既にしているとしても、あなたかあなたの奥さんが妊娠しているわけではないでしょう?
それなら考える意味がない。
真剣に考えているなら、ここでアンケートなんかとらないで役所にでも問い合わせればいいことでしょう。
    • good
    • 0

 あなたの子供なので、いいのでは?



 私の第一印象ですと、さえないAV男優の芸名かと思いましたけど。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>私の第一印象ですと、さえないAV男優の芸名かと思いましたけど


たしかにwwでも一度みたら忘れない名前なんでいいかなって
思ったんですけどね~

亀田って苗字ですけど史郎か興毅も検討してます。それならOKですか

お礼日時:2007/09/05 12:48

役所に受理されない恐れがありますね。


あまりにも奇異な名前は子供の将来に影響しますので・・

以前、自分の息子を「悪魔」と名付けようとして
役所に受理されなかったニュースが
ありましたね。

くれぐれも参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

市役所で受理されませんかあ・・

じゃあ史郎とか興毅なら大丈夫でしょうか?
ちなみに苗字は亀田です

お礼日時:2007/09/05 12:46

きとういちではなく,きといちですか・・・


漢字もそうだけど,読み辛いし,
苗字をくっつければどこまでが苗字で名前なのかややこしそうだし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は苗字が亀田っていうんです。亀田亀頭一は読みづらいですか?

他の候補だと史郎とか興毅も検討してます。それならOKですか?

お礼日時:2007/09/05 12:45

当然反対です。

というか、本気ですか?その読みにしたいだけなら、別の字を当てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は苗字が亀田っていうんで、史郎とか興毅も検討してます。
それなら大丈夫ですか?

お礼日時:2007/09/05 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!