電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは高校三年生になったばかりの子の父親、母親です。
子どもがある日、「1人で京都に行きたい」と言い出しました。
あなたは反対しますか?それとも賛成しますか?

なるべくお子さんがいる方に回答していただきたいです。
賛成、反対、反対の理由この3つのシンプルな回答でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 京都でなく、遠出です。
    今日とは個人的なものでした。すみません。

      補足日時:2017/02/05 17:44

A 回答 (10件)

高校生にもなって国内の一人旅できないようじゃ困りもの。


私は小学生くらいから一人旅してましたよ。
もちろん賛成です。
    • good
    • 0

うちの息子達に限って言えば賛成します。


理由は日頃からコミュニケーションがとれているからです。
    • good
    • 0

言い出すだけましなような気がします。



一緒に計画を立て、危険な所を事前に教えてからならば、OKを出しますね。つまり「条件付きOK」です。
    • good
    • 0

一人でとは反対します。

必ず会う相手がいると思います。
    • good
    • 0

1人で行かせて大丈夫な子どもなら賛成。


危ない子どもなら反対。
    • good
    • 0

理由がしっかりしていれば良いと思います。


『可愛い子には旅をさせよ』
と言う諺も有ります。
    • good
    • 0

概ねは反対かもですけれど


もしも 家族旅行等で行き慣れていて 人気のある場所で大丈夫そうならオケかも
女の子だとしたら やはり心配は尽きないでしょうね

高校卒業旅行は 友達と2人で京都でした
    • good
    • 0

1人は絶対に行かせません。


友人同士 行き先により、考える余地有り。
    • good
    • 0

おんなのこなら反対 おとこのこなら賛成



女の子の場合、綿密に計画を示してもらい検討も視野にいれます
    • good
    • 0

普通に送り出します。


お土産のおねだりも忘れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!