プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思ったのですが、
世界で一番古いホームページ、WEBサイトって
一体どんなページなんだろう…?

日本でも世界でも良いので
ご存じの人いましたら、教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

世界最初のWEBページは、1990年11月に作られた、


http://nxoc01.cern.ch/hypertext/WWW/TheProject.h …
というページらしいです。残念ながらその当時のHTMLファイルは残っていないみたいです。

ちなみに、世界最初のWWWサーバーの写真はこれです。
http://www.ibarakiken.gr.jp/www/cernwww/www1.html

ついでですが、WWWの歴史について説明されているこちらのページ
http://www.w3.org/History.html
によりますと、1992年11月3日更新の現存最古のHTMLファイルが残っているらしいです。

こちらが現存最古のWEBページらしいです。
http://www.w3.org/History/19921103-hypertext/hyp …

ちょっと自信がありませんが、お役に立ちましたでしょうか?

参考URL:http://www.ibarakiken.gr.jp/www/cernwww/www1.htm …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

沢山の参考URL、テイネイにありがとうございました。
とても参考になりましたです。

お礼日時:2005/08/23 19:17

うろ覚えなんですが、


インターネットはアメリカの大学で、新しい通信システムとして開発され、参加する大学内での限られた範囲での通信システムでだった。

インターネットの初期の頃は、Webよりもデータ転送としての機能が重要視されていてWebは注目度も低く、且つHTML言語等の未熟さもあってWebは推測するに文字だけの簡素で見栄えのしないものだっただろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

参考になりましたです。

お礼日時:2005/08/23 19:16

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …


日本最古のWebページは、1992年9月30日である。サーバは茨城県つくば市にある文部省高エネルギー加速器研究機構計算科学センター(略称KEK、現在の大学共同利用機関法人高エネルギー加速器研究機構)に設置され、同組織に所属していた森田洋平さんが開設しました。



世界最古は...解りません。

参考URL:http://www.ibarakiken.gr.jp/www/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

参考になりましたです。

お礼日時:2005/08/23 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!