アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。先日テレビで機動戦士ガンダムの映画、めぐりあい宇宙まで見たのですが、結局、連邦軍とジオン軍は終戦協定を結んだといっていたのですが、アムロとブラボー(?)とかの恋愛の進展とかコレ以降の結論は出ていないのでしょうか?知っている方おしえてください

A 回答 (5件)

機動戦士Ζガンダム

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
をご覧下さい。

その後のストーリーが描かれています。
フラゥ・ボゥはアムロとはくっつきませんね。

この回答への補足

てことは、機動戦士ガンダムと機動戦士zガンダムは続きなのでしょうか?

• 0

人の回答に対するお礼に対する回答を書いてどうかと思うのですが・・・・すいません。

Zは続きですよ。シャアもアムロも出てきますし。歴史的流れならVガンダムまで歴史は続きますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガンダムの話は長いらしいのでまずは、アムロの出てくるものだけ見てみます。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム 

-宇宙世紀0079年
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
 -宇宙世紀0080年
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
 -宇宙世紀0079年
機動戦士ガンダム0083 スター出すとメモリー
 -宇宙世紀0083年
機動戦士Ζガンダム
 -宇宙世紀0087年
機動戦士ガンダムΖΖ
 -年数曖昧ですがΖの直後
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
 -年数覚えていませんがアムロとシャアの最後の物語
機動戦士ガンダムF91
 -宇宙世紀0123年
機動戦士Vガンダム
 -年数覚えてない
機動戦士∀ガンダム
 -一応宇宙世紀物だがかなり未来

という感じで物語は繋がっています。
他にもガンダムはありますが他のものはガンダムという名を冠した別の物語です。
この流れには関連がありません。
アムロが出てくるのは
機動戦士ガンダムと機動戦士Ζガンダムと逆襲のシャアのみですのでこれだけ見ればよいかと。
アムロはフラゥ・ボゥとは恋仲ではありません。
セイラさんとララァの事が好きだった様です。
    • 0
この回答へのお礼

とても大変な回答をありがとうございます。ガンダムにこれほどの話があることは知りませんでした。アムロの話に今は興味があるので逆襲のシャアを見てみます

横から失礼します。

アムロとシャアの因縁はZガンダムへと続いて、最後に「逆襲のシャア」で決着を見ます。
 恋愛についてはその時々で相手が違ってたりしますね。

その他にもいわゆる「宇宙世紀」の時間軸に沿った設定の作品がいくつもありますが、物語としてはそれぞれ独立しているとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、今アムロに興味があるのでアムロの出てくる話をまず見てみます。ありがとうございます

「機動戦士ガンダム」のTVシリーズは、その7年後に続編の「機動戦士Zガンダム」が制作され、さらにその翌年「起動戦士ガンダムZZ(ダブルゼータ)」が放映されました。

アムロ達の戦いに一応の決着が付いたのは、#1さんがあげている「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」です。

フラウ・ボゥのその後についても、「Z」を見れば分かります。この前公開された「機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの」にも少しだけ登場していましたね。もう出番はないはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答をありがとうございます。時間があるときにまだ見てないものを見てみます。