dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノーゲーム・ノーライフに登場する序列第七位の森精種と序列第一位の神霊種ではどちらがより魔法の扱いに長けていますか?
ディス・ボードの世界に住んでいる十六種族に与えられている位階序列は魔法適性値の高さ順だと聞いたのですが序列第一位の神霊種にまでなると存在そのものが一種の魔法で全種族の中で一般的に魔法の扱いが最も上手いとされている種族が序列第七位の森精種とありてっきり自分は序列第一位の神霊種が一番魔法を上手く扱える種族かなと思ったのですが・・そもそも位階序列=魔法適性値の高さ順なのに何故序列第七位の森精種が全種族の中で最も上手く魔法を扱える種族とされているのですか? 詳しく教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

どう考えても神霊種ですね。

というか次元が違います。
ノゲノラ六巻や七巻を読めば分かるとは思いますが、彼らは「概念」ですので、はっきり言って何でもありです。
そもそも森精種を作ったのは神霊種ですのでそれよりも魔法が使えるというのは考えにくい話です。
    • 0