「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

外見や性格が男女逆のカップルが登場する漫画ってありますか?『Wジュリエット』という漫画なら知ってるのですが他にご存知なのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

♯4です,再度失礼します。


お礼のほうありがとうございます。
書き忘れてしまっていたのと歳の差もお好きとのことで何作か思い出したので追加させていただきます。

★花ざかりの君たちへ(中条比紗也)
→初恋の人を追いかけて全寮制・男子校に男子として編入してしまった瑞稀の学園生活を描いたどたばたラブコメディです♪
全23巻と少し長いのですがブックオフなどにも置いてあると思いますので一度覗いてみるのをおススメします。

【歳の差】
☆キス(マツモトトモ)
→ピアノ教室の先生(男)と生徒(女・高校生)の恋愛です♪
大人な感じの雰囲気でサラッとしているのでおススメです。
☆キス(マツモトトモ)
→ピアノ教室の先生(男)と生徒(女・高校生)の恋愛です♪
大人な感じの雰囲気でサラッとしているのでおススメです。
★世界でいちばん大嫌い(日高万里)
→6人兄弟の長女である高校生の万葉と7才年上の美容師杉本とのラブコメ?です。
シリアスな部分があったりするのですがダラダラとしてなくテンポが良いので面白いですよ♪
☆夜までまてない(太田早紀)
→親の再婚で義姉弟となった二人だけど・・・?
主人公である姉は高校生、弟となった司は小学生なのですが司は絶対小学生じゃない!と感じます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『花ざかりの君たちへ』女の子が“男子校の全寮制”に編入なんてすごい思いきったことしますね。
すごく面白そうです。
歳の差カップルのお話も沢山面白そうなのがあるんですね。
沢山の紹介&親切な解説ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 01:22

北条司「ファミリーコンポ」はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティーハンター描いてた方の作品ですね。
カップルではなく夫婦で逆転っていうのも
面白そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:43

富所 和子先生の『ないしょのココナッツ』


がお勧めです。
主人公のココは、ちょっとおとなしめで運動音痴名な新体操部員。
ナッツは同じクラスのスポーツマンで人気物のサッカー部員。
ひょんな事から、くしゃみをすると体が入れ替わる体質に!?
ある日から、運動音痴だったココが急に新体操が上手になって人気物になったり、ナッツの方は勉強は出来るようになったけど、運動がまるで駄目になったり;
お互いの事を好きになるライバルが出てきて、、、
まさに逆転カップルではないでしょうか?(^^;)

只、10年ちょっと前の漫画ですので、中々探すのが大変かも知れません。
でも、10年前とは言え、とても可愛いらしい絵柄でしたので、お勧めさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案の定、出版社に在庫が無いようですね。
入れ替わる話好きなので古本で探してみますね。
大分前のマンガでもかわいい絵柄ってあったんですね。
昔のマンガって目の小さい絵柄しかないと思ってました^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:36

森永愛さんの「僕と彼女の×××」(「僕と彼女のペケ3つ」と読みます)が面白いですよ。



見た目は美少女だけど乱暴者で男気あふれる奈々子さんと見た目はかっこいいのにおとなしすぎてもてないあきらの体が入れ替わってしまう学園ラブコメです。

あきらの片思いなのでカップルとはいえないかもしれないけどおもしろいですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が入れ替わる話って面白いですよね。
でも、私が見たことあるのって普通の男女が入れ替わるのしか見たことなかったので、性格が逆の男女が入れ替わるのってより一層面白そうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:27

はじめまして。


他の回答者さん以外のものでいえば・・・
○ネバギバ(武藤啓・白泉社)
 男の子みたいな女の子と女の子みたいな男の子のお話で、男の子はモデルをやっていて、少しでも近くにいたいからと女の子も男装してモデルをやっているといった感じの内容です。とてもおもしろかったですよ(*^_^*)
たしか、もう完結していると思うので、読んでみてはいかがでしょうか?(*^_^*)
Wジュリエットや女子妄想症候群に近い漫画だと思います(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな男の子のために男装してモデルするなんてすごいですね。
それだけその子のことが好きなんでしょうね。
お話とても面白そうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:18

こんにちは



#3の方が回答されている「ざ・ちぇんじ」は面白いですよね。
私も全巻コミックスを持っていますが、
これはカップルではなく姉弟で入れ替わっているだけですね。
最後はちゃんと元に戻って、姉は帝と、弟は帝の妹とカップルになります。

それ以外にあげると・・

 ・山田南平 「真吾&久美子シリーズ」(花とゆめ)

  小学生・真吾と女子高生・久美子の7歳差カップルの物語です。
  ほとんど姉弟にしか見えないですが、真剣に恋愛をしています。

 ・いでまゆみ 「なんとかしなくちゃ!」(確かなかよし)

  大林監督の名作映画、尾道三部作の1つ「転校生」と同じ原作のマンガ化。
  記憶があやしいのですが、確か落雷か階段から落ちたショックで
  男女が入れ替わってしまうものです。
  もともとそんなに意識していなかった男女でしたが
  最後男の方が転校することになって、
  初めてお互いの気持ちに気が付いたというものだったと思います。

あとちょっと外れるかもしれませんが、立場的に逆のもの。

 ・星里もちる「いきばた主夫らんぶる」(少年キャプテン)

  無職になった元アニメーターの男と売れっ子マンガ家の女性の同棲ものです。
  いやいやながら家事をしていた男がいつのまにか家事に目覚めながら
  成長していくラブコメです。

 ・橘裕「Honny」(LaLa)

  ぶっきらぼうな男子高校生と天然ボケでドジな養護教師のラブコメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の紹介&補足ありがとうございます。
『慎吾&久美子シリーズ』面白そうだし、絵も綺麗ですね。
『なんとかしなくちゃ!』
入れ替わるっていう話とても好きです。
『いきばた主夫らんぶる』『Honny』
外見普通のカップルでも立場が逆っていうのも
面白そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 23:09

☆女子妄想症候群(イチハ・白泉社)


→女の子にモテてしまう身長178センチの男前女子高生・滸と155センチのフェロモン王子(プリンセスといったほうが外見にはあってる)炯至が繰り広げる暴走ラブコメディー。
あっこの漫画の題名の読み方は「フェロモンマニアシンドローム」です。

★大人になる方法(山田南平)
→小学生の真吾と高校生の久美子のラブコメ。
ん~ちょっとご所望のものとはちがいますか・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『女子妄想症候群』調べてみたら「鼻血マンガ」なんて別名を付けてる方がいらっしゃいました。
とても興味深いです。
『大人になる方法』こちらは年齢が逆転なのですね。
こういう話も好きですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 22:44

ざ・ちぇんじ 面白いですよ。

詳しくは下記URLで。

参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平安時代のお話ですね。
昔の話っていうのも面白そうです。
この作品では姉弟が入れ替わるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 22:24

三浦みつる(著)『Theかぼちゃワイン』


 小柄な男と大柄な女の子の身長差カップルの学園ラブコメです。

志村貴子(著)『放浪息子』
 女装の男子と男装の女子の性逆転カップルの物語です。

鈴木央(著)『僕と君の間に』
 小柄で可愛い男の子と背が高くニヒルで強い女の子のカップルが旅するSF物語。男女の役割逆転カップルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介して下さってありがとうございます。
『Theかぼちゃワイン』だいぶ前の作品のようですね。
出版社に在庫が無いようです^^;
古本で探すしかないですね。
『放浪息子』の絵柄、素朴でいいですね。
女装、男装っていう話も大好きです。
『僕と君の間に』強い女性って大好きです。
しかも美人さんですし。男の子もかわいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 22:10

「ラブコン」という少女漫画が、


背の高い女性と背の低い男性(2人とも高校生)が恋愛するという漫画です。
結構面白いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLなどで詳しく調べてみました。
明るくて面白い話のようですね。
絵柄もとても可愛らしいですし。
明るい話や可愛い絵柄とても好きなのでありがたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!