電子書籍の厳選無料作品が豊富!

aviファイルの編集を『VirtualDub』というものでやったのですが、データが元よりも重くなってしまいました。
元:約140MB(30分)
編集後:約2GB(3分)

ソフトを使いこなせていないだけだと思うのですが、
編集の仕方に問題があるのでしょうか?
要らない部分だけを選択して削除し、名前をつけて保存しただけのですが…。

A 回答 (3件)

もしかして日本語化パッチ↓適用されていらっしゃらないですか?


http://www.geocities.jp/tnetsixenon/patch1.html# …

VirtualDubを起動して、映像タブと音声タブから選択可能です。

この回答への補足

最新版を適用してあります。
映像タブと音声タブからの選択をやってみます。

補足日時:2005/08/22 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映像が完全処理モードになってました。
ストリームの直接コピーで軽くできました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 20:32

映像・音声ともに、ストリームの直接コピーを選択されましたか?

この回答への補足

>ストリームの直接コピーを選択

どのことを指しているのでしょうか?
わかっていないと言うことは、きっと選択していないと思います。
VirtualDubを起動して、ファイルをそのままドラッグして開き、編集&保存しました。

補足日時:2005/08/22 15:57
    • good
    • 0

VirtualDubは使っていないので設定項目が不明なんですが、


無圧縮AVIで出力してしまったんだと思います、

VirtualDubより簡単なAVIUTLで編集し、
AVI出力からビデオとオーディオを再圧縮無しで出力させてみて下さい。

http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

参考URL:http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!