プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はピアスをしてみたくて、ピアスホールを開けようと思っているのですが、彼が反対なんです…。
そんなコトする必要がない!!とか、やりたければやれば~。とか言うんです~。(ピアスの話をするとちょっと機嫌が悪い)
私も彼が嫌がるなら、やめようかな~とか思っちゃって…。
そいういう男性って多いんでしょうか?
ちょっと悩んでいます。

A 回答 (11件中1~10件)

20歳男です。


私もあまりやってほしくないです。
どうも痛々しくて嫌ですね。
    • good
    • 2

こんにちは。



女の子のピアスって可愛いと思いますよ♪
私は痛いのがダメですが、つけてる子を見ると羨ましいですね~。
ただ、穴を空けている数やピアスの種類にもよるんじゃないですかね?
可愛いちょこんとした小さいピアスなら、控えめな感じでいいと思います!

私の彼は自分が空けてるので、逆に私の耳たぶ空けようと、狙ってきますよ(笑)
逆にそれもこわいでしょう??(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいピアスカワイイですよねぇ。
私もそう思ったんですよ…
貴女の彼氏さんみたいな人だったら、私もすぐに穴を開けられたのにね☆
うまくいきませんねぇ。
女の方からのご意見が少なかったので、嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 13:54

俺は特に気にしないんですけど…ただ、幾つもあけているというのは


少し、引け目を感じてしまいますね。
俺も耳にピアスをしていましたし(最近はしてませんが)
耳ならば、そんなに気にはしません。
耳朶にあけている女性は多いですよね、ピアスもファッションだと思いますし。
ピアスはあまりしてほしくない、という男友達もいますけど
彼氏彼女でお揃いのピアスを片方ずつに付けている友達たちもいます。

やはり、人によって価値観は違うのでそれぞれだと。
あけるのなら消毒とかも大変だし、よく考えてから
相手の方とよく話し合って決めていただければと思います^^
    • good
    • 0

男性でもしている人は多いし、男性だから嫌がるのではありません。


私は、やりたければやればいいという考えです。
別に嫌味皮肉ではなく、他人の好みをとやかく言うつもりはないからです。
でも仮に私が恋人から意見を求められたら反対します。
理由はやはり、その必要もないのにわざわざ自分の体を傷付けるというのが何とも痛々しいからです。
何で好き好んで自分の体に穴を開けたりするんだろうと、どうしても思ってしまいます。
だからその彼が反対する気持ちはよくわかります。
仮に貴女がピアスをしたら、貴女のピアスを見る度に「少しばかりの洒落っ気の為に穴まで開けたんだよな・・・・。」とつい余計な事を考えてしまって、痛々しくなるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
あまり良く思われていないっていうことは、後々まで、お互いに色々と余計な思いをしてしまいそうなので、今はピアスを保留にしようと思っています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 13:51

私も、元彼と付き合っている時に「タトゥー入れても良い?」


と聞かれて絶対NO!でした。
付き合う前から入ってたら仕方ないかなとは思いますが、
付き合ってる時は相手の意見も尊重したいですよね。

ただ、耳たぶのピアスくらいだったら正直、勝手に開けても
良いんじゃないかな~とは思いますが。ファッションだし。
私は耳たぶどころが軟骨の方にも開けちゃってますが、
最初から開いてたから、元彼にも「痛そうだなー」
くらいしか言われませんでしたよ。
    • good
    • 0

男です。


人それぞれかと思います。
個人的にはピアスは賛成派です。ただ、あまりに自虐的なものや、あまり考えてない感じのものは好きではありません。痛み(身体的にも社会的にも)を伴うものですから、それなりの覚悟が必要です(大げさですが)。ピアスをすることで希望職種に就けないこともあります。それでもやるってとこが好きです。タトゥも同様。
親からもらった体、既に自分の体です。責任もって好きに使いましょう。今後のピアッシング計画はくれぐれも綿密に。
    • good
    • 0

私も彼女に対してピアスなんてわざわざしなくていいよ、って言っていました。


私の場合は体に傷が付くとかは考えたことは全くないです。
そうではなく、ピアスなんかしても別に何にも変わらないからしてもしなくても一緒、それなのに痛い思いや化膿する危険があるからしない方が良いと思っていました。

女性からすればピアスをしてオシャレの幅を広げることに喜びを感じているのでしょう。
でも他方で少し不安もあるから、相談に乗ってくれないかなと考えているのでしょう。
このことに気が付いていればもう少し配慮のあるアドバイスができたのになあ、と今は反省しています。

ピアスをするのを嫌がると言うよりも、どっちでもいいピアスのことを何度も何度もしつこく聞いてくるので好きにすればと返事しただけだと思います。
ただ先ほどにも書いたように、女性の単純に相談に乗って欲しいという心情が分かっていれば、あんまり不機嫌な態度をとらなくても良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、まだ、穴を開けた訳でも、本当に開けるって決めたわけでもないので、ただ相談に乗って欲しいだけなんですよ…。
でも、彼にも「ピアスにしたから、しないからって何も変わるわけじゃないんだから、イヤリングでいいじゃないの。」とも言われた事を思い出しました。
ただ、ピアスの方がカワイイものが沢山売っているんですよ。数もイヤリングより遙かに多くて…。
だから、ピアスにしたら彼にも一緒に選んでもらおうかなぁ、とか楽しい想像をしてたものですから…
なのに反対されてちょっと悩んでしまいました。
でも、みなさんのご意見を聞いているうちに、別に無理して穴を開けることはないなぁと、思い始めました。
彼が嫌がることを無理にすることもないですしね☆
今回の事で、男性の方のやさしさがスゴくわかりました。
ご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/08/22 13:47

世の中まだ偏見が多いですから...


耳ピアスぐらいいいんじゃないですか?
臍ピや鼻ピで反対されるならまだしも...

自分の彼女が綺麗になるならOKですが、
やはり3つも4つも穴が開いていると嫌がる人もいるかも...

私個人は臍ピも鼻ピもタトゥーもOKです。
流石に背中に昇り龍とかあれば引きますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も耳のピアスぐらいはいいじゃないの!
と思っていたんですよ。
賛成のご意見も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 13:38

個人的には“親から貰った身体に傷をつけて!”という感覚でいますので反対です。


が#2の方が仰っている様に出会う前に既に開けていればそれを閉じろとまでは思いません。
男性はやはり女性の身体を労わる傾向が強いですから、積極的に賛成される方は少ないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反対の訳の中には、身体を労ってくれていることもあるんですね。
男性ってやさしいですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 13:36

出合った時からピアスホールがあれば気にならないんだと思いますが、後から開けて良いかと相談されれば嫌がる人の方が多いんじゃないですかね。


私も以前は嫌に思っていました。その原因は姉にあったと思います。
私の姉は今でも穴を開けていませんが、自身も開けることを一切考えたことが無かったようです。
そういう家族が居る中で育つと、それが当り前に感じ、反対派になったりするものだと思います。
でも今では全く抵抗がありません。年と共に理解の幅が広がったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
家庭環境とかも関係ありますよね。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/22 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!