アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、顔のうぶ毛ってそるものでしょうか?確かに化粧ノリはよくなる気がするけど、そると肌トラブルが耐えなくなります↓にきびが出来たり、なんかブツブツしたものができたり、ガサガサになったり…。
でもそらないとちょっと気になるので悩んでます!一般的にそるものなのでしょうか??
また、最近豆乳パイナップルローションも気になってます。あれって他の質問にもあるように実際効果薄いんでしょうか?私の肌は脂性なのでそれを使って、にきびになったりしたら嫌です…;
あと、みなさんは顔毛をそる時どうやってそっていますか?できるだけ肌が傷まない方法を知ってる方、教えてください!
長くなった上に質問攻めですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私も脂肌で顔のうぶ毛に悩んでいますが。

。。

私の場合以前はそっていましたが、esukuraさんのように顔がガサガサになってしまったので、今は『ニッセン』という通販雑誌で買った顔のうぶ毛をとるパックを使用しています。専門的なことはわからないので、成分はなんとも言えないのですが。。。私には大丈夫だったようです。

そして、豆乳パイナプッルローションの方もドラッグストアーで買って使用しましたが、合わなかったようで、まぶたの上とおでこにポツンと白いできものができてしまいました。。。
なので、やっぱり気を付けたほうがイイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。ニッセンですか!どうやったら入手できるのでしょうか!?それ、かなり欲しいです!!いつもは敏感な肌ではないので、パックも大丈夫だと思うんですよね~☆豆乳パイナップルローション。。私、ニキビができやすいので、ものすごく気をつけてるんです…。豆乳パイナップルローションはパスしようと思います;情報ありがとうございました!!

私もそっています。

以前はカミソリでそっていましたが、最近ナショナルのフェリエという
顔のうぶ毛をそる専用の電動カミソリを使っています。

カミソリだと肌に負担が掛かりそうですけど、フェリエだったら
顔をなでるような感じで滑らせるだけで簡単にキレイにそることができますよ!

豆乳パイナップルローションは使ったことがないので、私もわかりません<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。フェリエ買ってみます☆回答ありがとうございました☆

私はそりますねぇ。

普通のかみそりで剃ると
やっぱり肌を痛めてしまいそうなので、
私は電動のカミソリ(!?)で剃ってますよ。

顔の産毛なら、キレーイに剃れます。
眉毛にもつかえるので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。回答ありがとうございました!電動かみそり買ってみます☆