いちばん失敗した人決定戦

タブの設定等だと思うのですが使い方がイマイチわかりません。例えば
      氏   名
      代理人氏名 
      総称名称
の3項目をきれいに揃えて表示したいのですが、「総称名称」を上の二つの終わりと揃えるにはどのようにしたらよいか教えてください。

A 回答 (4件)

たぶん、文字の均等割付のことだと思いますが。


----------
氏名
代理人氏名 
総称名称
----------
「代理人氏名」の5文字に合わせて「氏名」と「総称名称」の頭と終わりを揃えるなら、[Alt]キーを押しながら上記の範囲を選択し、[書式]→[文字の均等割付]→[新しい文字列の幅]を[5字]にし[OK]。

ちなみに「氏   名」のように文字の間にスペースを入れないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。すごく丁寧でわかりやすかったです。

お礼日時:2005/08/22 16:00

>「総称名称」を上の二つの終わりと揃えるには...


「終わりと揃える」の意味が分かりません。

      氏   名
      代理人氏名 
      総称名称
この3行の頭文字の出だしを縦に揃えるには
氏   名
代理人氏名 
総称名称
のように3行とも左端に詰めて打ち込んでから
3行をドラッグして色反転してください。
それから、用紙の上部のスケールの左端に下向き▽、上向き△、□が表示されていると思いますが、一番下の□(左インデント)にカーソルの位置を合わせ右にドラッグして文字の3行を右に移動します。
これで以下のように3行の頭が揃います。
    氏   名
    代理人氏名 
    総称名称
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。質問の仕方が悪くてもうしわけございません。さきほどご回答された方々の方法で解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 16:06

まず、総称名称を黒く指定してください。


そのまま【書式】の中の文字の均等割付けを選び、5文字にすると代理人氏名と揃うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントをおさえた回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 16:02

「総称名称」をドラッグしておいて、上方の「書式」のタブから「文字の均等割り付け」を選んでクリック。


「代理人氏名」に揃えたいのでしたら、5文字ですから、「新しい文字列の幅」を5文字に合わせてOK。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!