アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも同じ質問をしたのですが、回答してくださる方がいなかったのでもう一度お尋ねします。
おでこが狭くて困っています。前髪をハゲさせるというか、額を広くする方法を教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (4件)

実はわたしも若い時に同じ事を考えたことがあるのでお気持ちはよくわかります(^^U


(おでこが広いと、かわいくて知的に見えますし、広いおでこがチャーミングポイントのひとつになっているモデルさんなども多いんですよね。)
その昔、すこしでもおでこを広く見せようと、生え際の髪を毛抜きで抜いておでこをひとまわり広くした事があったのですが、
抜いたり剃ったりすると、おでこの面積は確かに広くなるのですが、生え際のウブ毛がなくなってしまうため、かなり不自然だったようです。
母には『何それ?物凄く不自然よ!!バカなことしないの!』と怒られ、
街で母のお友達に会った時も『あら....?も、もしかして....前髪抜いた??(^^U』と言われ、
それ以降、生え際に手を加える事はしませんでした。

あれから10数年、いまでは加齢とともに毛量も減り自然とおでこも広くなってきたので、
『貴重な髪の毛を自分で抜いてたなんて、あの時の自分はゼイタクだったなあ(^^U』とも思いますが、
でも若い時は『ほっといてもそのうち髪は減るんだから余計な事しない方がいい』と言われても、なんとかしたいのが女の子の心情ですよね(^^U

が、やはり生え際をいじるとウブ毛が再現できずに不自然さが目立ってしまうと思いますので、
無理に前髪をハゲさせて "おでこを広くする"のではなく、"狭いおでこのまま"でもかわいく見えるように、
前髪の形や、ヘアピンなどのヘアアクセの研究する。という方向に発想を転換してもいいかもしれませんね。(^^

きっとあれこれやってみるうちに、『おでこが広くなくても十分イケてるじゃん!(^^〃』と思うようなスタイルが見つかると思いますよ!
    • good
    • 10

若禿げで悩んでる人が見たら怒ってきそうな悩みですね


それが個性ですので 無理に剃ったり抜いたり
することはないと思うのですがいかがでしょう?
    • good
    • 7

美容整形で額を広くする方法がありますよ。


レーザー脱毛するそうです。
あまりに狭いと知的に見えないなど、悩まれている方は珍しくないようですよ。
    • good
    • 7

知人に来た話しですが、オールバックにして後ろできつく結ぶと前髪がハゲてくるそうです。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!