dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何でも構いません、何が好きだとか、環境問題を論じたり、とにかく今自分が1人でも多くの人に聞いて欲しいと思うことを教えてください。

A 回答 (24件中1~10件)

日本国憲法を守らなければならないのは


「天皇,公務員」です。
国民が守らなければならないとは明記されていません。

憲法は国家権力が暴走しないように歯止めをかけています。
現在,憲法改正案が提案されていますが,改正してメリットを受けるのは,「縛りを受けている権力側」に大きいと思います。

国民が憲法に対して,知識が少ない状態で改正するのは危険ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
なかなか考えさせられるテーマが多くて、色々と勉強になりました。
ちょっとした怒りのぶつけ場にもなったようで幸いです。
1人1人にお礼出来ず申し訳ありませんが、この場を借りてお礼申し上げます。

お礼日時:2005/08/28 09:47

頼むからもう少し静かにしててくれないかな。

    • good
    • 0

ムーミンはカバじゃない!

    • good
    • 0

#5と#19に同じく。


子供の躾はちゃんとして頂きたい。
    • good
    • 0

自民党って、


「自由」で「民主的」な党だと思ってたんだけど、
勘違いだったのね。

なんかもう「ジミー党」とかでいいじゃん…。
    • good
    • 0

スーパーとか、ショッピングセンターとか、電車の中とか、図書館とか、どこであろうが、走り回るクソガキどもと、それを放置している保護者たち。



勘弁してください <(_ _)>
元気なのはそれはそれでいいことですが、場所をわきまえさせてください。ぶん殴ってやろうかと思うのは自分だけじゃないですよね(やりませんよ!)。

下手に注意すると逆切れされちゃうし、どうしたらいいの?? 誰か教えて!

#17様と逆で、このような風景を見ると日本に未来はないなと思ってしまいます。
    • good
    • 0

えーと。

恋愛カテでお馬鹿な男に振り回されて相談してる女性たち。
疑問を持ったらそれが別れ時です。

何で変なのばかり出てくるのだろう衆院選。
オラが村では日本はいつまでも変わらん。

現代の食品は過剰包装で食べるまで時間が掛かると思う。
面倒なのでビニールも燃えるゴミに入れてしまう人手を挙げて下さい。
    • good
    • 0

2日前に定期3か月分(4万円分)


落としました。
購入2週間で 落としましたw

昨日 JR新宿駅に届いていました。

拾ってくれた人、ありがとう。

日本もまだまだ捨てたものではないな^^
    • good
    • 0

檀家の金で大学行って結婚して子供作って、外車に乗って、酒を飲めば手伝いの女性のお尻を触って、髪は伸ばすわ、染めるわ、やたらと改築、補修で金をせびるわ。


お前なんか地獄に落ちろ。
このエロ坊主。
結局やってることはオウムと同じじゃねえか!
やめれるもんならやめてえよ檀家。

昨日の法事での怒り爆発でした。
僧侶って生涯独身で、髪も坊主にしてると思ってた。
こんなもんなの~?
    • good
    • 0

最近、小学生みたいに前髪下げてる大人の男がふえましたね。

なぜですか? 子供っぽいです。

横分けでもオールバックでもいいから、おでこスッキリ出してキリっとしてほしいです。そのほうが目元が断然さわやかになるし、だいいち知的な感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!