プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学のころから、にきびが出てきて最初は面白半分で潰したりいじったりしてました。すると毛穴が開いて小さいデコボコが沢山できてしまいました。今は母の使っている洗顔(母曰く結構な値段)を使って、風呂あがりにアロエジェルをつけて保湿をしているのですがデコボコが消えません。
そこでTVで見て前から興味のあった「プロアクティブ」という商品は僕のような症状にも効くのでしょうか?あともしよければ他に効く方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

soshiさんこんにちは。

私もその気持ち分かります。
ブリトニー愛用のプロアクティブ等はとても良いと思います。
しかし、成分を見ても全て"ニキビ前"の効果をもたらします。
化粧品ではニキビを治すことは残念ながら不可能です。
ニキビを治すのは身体の再生能力です。

また、クレーターは基本的には自然に治りません。
簡単に言えば、地面に1mの穴を掘りました。
この穴が自然に平地になると思いますか?
細胞が死滅してしまっているので、自然に治りません。
レーザー治療やケミカルピーリングを行うと、
"改善" は出来るとは思います。

私も部分的になっていますが、気になります。
男だから気にするなと言われてもやっぱり納得いきませんよね。
うわぁ…ニキビ面…っと思われると印象悪いですし。

この回答への補足

相手の初対面の印象などが気になりますね。
改善を目指してがんばろうと思います。
ありがとうございました。

• 0

私も高校生の頃ひどいにきびになり痕が残ってしまいました。

ケミカルピーリングを二十回くらいビタミンC導入を含めて三十万はかかったかな。。
だいぶよくなりましたが完璧ではないですね。 今はとにかく日に焼けない事。(痕は色素沈着しやすいので)できれば日焼け止めを塗ったほうがいですよ。  脂性肌ならオススメの日焼け止めはNIVEAbody の薬用ホワイトニングUV SPF18 PA++ さらっとしてて安い! 日差しが強い時はフランスのラ ロッシュ ポゼ UVイデアXL フリュイド SPF50 PA+++ がいいです。(形成外科系の皮膚科にあるかも) あとサプリメントでコエンザイムQ10と亜鉛をとるとにきび痕に効くと本で読み続けています。 (Q10はFANCL、亜鉛はDHCがオススメ)皮膚科で処方してもらったビタミンCものんでいます。 化粧品はツルリシリーズ(株式会社 シーピー ラボラトリーズ)が毛穴を引き締めるし、使用感もさっぱり。香りもフルーツ系で使う価値ありです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてすいません。
乾燥肌なのもまた悩みなのですが、お高くなりますね。これ以上の炎症や悪化を防いでいこうと思います。アドバイスありがとうございました。

赤く残ったニキビ跡は時間の経過で治りますが、凸凹のニキビ跡は、組織が死んでしまっているのでなにをしても治りません。

(なにをしてもっていうのはおおげさだけど)
No.2さんが言っているようにケミカルピーリングは凸凹のニキビ跡によく効くそうです。
あとは、結構メンズ雑誌を買うと広告にニキビ跡を治すようなやつも売っていますが、1万くらいの物ばかりですし、ちゃんと治るのかもわからないので参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケミカルピーリングはやはりいいみたいですね。
もう少し調べて検討してみます。

サンソリットのスキンピールバー ティートゥリー(真っ赤な石鹸)がおすすめです。

皮膚科で出される石鹸らしく、楽天などでも買うことができます。
参考までに 
@cosme
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • 0
この回答へのお礼

見てみたら結構よさそうですね。
購入をしてみたいと思います。ありがとうございます。

「プロアクティブ」はにきびの予防と改善には良いかもしれませんがにきび痕には効かないと思います。

一番効果が望める方法といったら皮膚科、美容外科でのケミカルピーリングでしょうが、数回以上通院する必要があります。かかる費用も高額になります。
(「ケミカルピーリング」で検索してみるといろいろ出てきます)

とりあえず下のURLにあるようなものから試されてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://clubks.com/goods/nikibi.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
効かないんですか~。残念です。
ケミカルピーリングは聞いたことはあるのですが学生ですし、恥ずかしいのもあって違う方法を探してたのですがやはりこれがいいんですかね~。がんばってみます。

今はにきびはないのですか??

今現在もニキビがある。あるいは、肌が赤くなっているなら、
保湿ジェルなど顔にぬるものを中止して皮膚科に行き薬をもらうことをおすすめします。

下手に化粧水をつかうと炎症してしまいますよ。

肌にニキビとか赤みはなくなったけど
デコボコ、クレーターができてしまっているのであれば、ちょっと自力ではどうしようもないかと。
形成外科でレーザー治療等が必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今はときどきポツっとできるぐらいで
そんなには出てきません。
レーザー治療というのはおいくらぐらいかかる
のでしょうか?