アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日携帯を勢いよく落としてしまい、
壊れてしまいました。
元の姿にはもどったんですが、
どう頑張っても電源は入りません。
でも充電だけはできます。

修理に出しに行こうと思うのですが、やはりデータは消えてしまうんでしょうか…??
電源が入らないんだから、やはりデータは消えてしまうんでしょうか??
電話帳は機種変前の携帯のものをうつしてもらえるので大丈夫なのですが、
大事な写メがたくさんあるんです…。
どうしても写メを残したいんですが、やはりこれは無理なんでしょうか??

A 回答 (3件)

SDカードなどは付いていませんか?


SDカードがあり、カードの中に写メールを保存していれば、残っているかもしれません。SDカードが無く、内蔵メモリなら電源が入らないと難しいでしょう。もっとも衝撃でSDカード、内臓メモリのデータも飛んでいるかもしれません。充電ができるのであればもしかするともう少し頑張ると電源が入るかもしれません。電源が入ればPCなどの携帯ソフトでPCと携帯をケーブル接続し、PCへ写メールなどのデータ(残っていれば)をPCに転送できると思います。
↓携帯電話のPCソフト
http://www.junglejapan.com/products/km/15/index. …
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/15/
http://www.sourcenext.com/products/kei11/
それで駄目ならショップに交渉するか、専門家に依頼する事になります。ただ、専門家に依頼するとかなりの金額になると思います。以前友人がAUの携帯を修理に出したとき、代用機に入った着メロなどを修理後の自分の携帯に移してもらってました。ただし著作権の無いデータのみ。←うろ覚えです。写メールといえばボーダフォンだと思われますが会社によって出来る出来ないも違ってくると思います。

参考URL:http://www.shinwa-musen.co.jp/keitaitoraburu1,ht …
    • good
    • 3

初めまして、今晩は。



私の経験でお話させて頂きますと・・・、

水没の為に電源が入らず、
この際”機種変更”に行きました。

販売員さん曰く『データ保存してる部分とデータコピーする部分が大丈夫ならば出来ます』との事。
結局、少し乾いたら何とか短時間電源が入ったのですが、コピーする部分に破損があった様で、データコピーは不可能でした。

アドレス部分は手で自力入力しました(^^;
今はSDカードでデータや写真は定期的に保存更新しています。

とりあえず携帯会社さんに最善を尽くしてもらえる様にお願いされては如何でしょうか?

ハッキリした回答でなくてスミマセン。
    • good
    • 4

写メールは基本的には移してもらえません。


携快電話などのPCいデータを読み込む物で読みこれば何とかなるんですが充電できるだけでは何ともならないかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!