dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、妹が夫婦喧嘩の際に母親の形見の携帯を旦那に真っ二つに折られてしまいました。このことで妹はひどく落ち込み、旦那も形見だとは知らなかったとはいえ、激しく自責の念にとらわれてしまっています。

兄としては今後の安泰な夫婦生活のためにもなんとか一肌脱いでやりたい気持ちなのですが、真っ二つに折れた携帯からのデータサルベージをしていただける業者などはありませんでしょうか。水没、基盤の破損などはないような感じです。

また、データ復旧後、このような思い出の携帯の修理などをしていただける業者などもご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。

機種はau W44kです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

折りたたみ式の携帯ですね。

しかも、古いタイプの。
データ復旧程度なら可能性はあります。
例えば、こちらのQ&Aを。
http://www.town-online.co.jp/recovery/Q&A.htm
> また折りたたみケイタイが真っぷたつの場合で、上下の内片方しか電話機が残っていない場合でも機種によりデータ取出し可能なことがあります。

とありますから、問い合わせてみても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく依頼のメールを送信しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 01:23

W44Kであれば、「au Music Port」でデータが出せるかもしれません。


だめもとではありますが、試してみてくださいね。

水没、基盤の破損などはないような感じであれば、ロックNo.さえ分かればうまく動作する可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく電源ボタンを押してみたら起動音が鳴りました。もしかしたらauショップでもデータ吸出しできるかも!?と少し希望がわきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!