プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生なんですが、知り合いのお兄さんにトルネードマートというブランドのコートをもらいました。その知り合いは、「値段もなかなかなで7万もした服だぞ。」言っていたんですが、どんなブランドなんですか?本当にそんなに高いんでしょうか?どんなことでもいいので教えてください!

A 回答 (3件)

トルネード愛好者です。


手持ちの服の80%はトルネードです(笑)
よくお兄系と言われますが個人的にはお兄系って言われるのはちょっと;
お兄系と言うジャンルが定着する前から派手めのデザインで展開しているブランドなので。
独特で斬新なデザインが多く、細身で綺麗なシルエットのブランドです。
トルネードと言えば派手な柄や色調・独特のデザイン・特殊な加工・ベルボトムですかね。
最近はベルボトムよりブーツカットが主流になっているようですが
もちろんシンプルでベーシックなデザインのアイテムもあります。
派手めが多いので好き嫌いがハッキリ別れるブランドですかね。

コート4~5万・パンツ2万前後・シャツ1万5千円前後が中心です。
特殊なデザイン・素材の物だとレザー(本革)じゃなくても6万台のコートもあります。
デニムジャケット5万・フェイクレザーコート6万・ジーンズ4万等
逆にかなり安い物なんかもあります。
本革レザージャケット3万・本革レザーコート5万等
最近は定価が上がってきているように感じます・・・
昨年は10万のレザー・・・今期は26万のレザーが出ます;

質問者の方の持っているコートがどのようなデザインか分からないのでなんとも言えませんが・・・
レザーでなければ7万円台ってのはほとんど無いと思います。
それでも、最低で3万以上します。
    • good
    • 0

 TORNADO MARTはデザインが凝っているんですが、


その割にはお値段の安いブランドですよ。
コートが7万円というと、皮のコートですか?
そうじゃない普通の冬物のコートだったら、絶対そんな値段にはなりませんよ。
何か特別な加工のしてある素材なんですか?
おそらく別のコートと勘違いしているんでしょう。
それからセールも最終になると思い切った値下げを行うブランドです(70%引き)
でも気に入ったんならそれでいいじゃないですか。
デザインはほかのブランドと一味違ってすてきですよね?
    • good
    • 1

トルネードマートは雑誌でも見かけたりするブランドですよ。

マルイや大丸とかによく入ってます。ちょっとお兄系だと思います。
本当にそれだけの値段のする商品なんだと思いますよ。
ブランド名で検索したら色んな服みれたりするんで見てみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!