架空の映画のネタバレレビュー

ビジネス英語の参考書とお弁当を一緒にかばんに入れたら、お弁当のふたがちゃんと閉まっていなかったのか
本のページを開くほうの背が茶色く汚れてしまいました(><)
会社で使うのでちょっとはずかしくて、今は少し隠れて使ってます・・・
きれいになるよい方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

えっと、本の「背」ってふつう開かないのですが、下のURLで言うとどこですか?ヒョッとして「小口」ではないでしょうか?
ちがってたらゴメンナサイで、アドバイスです。


◆まず汚れのしみ込みが浅ければ&ソフトカバーの本なら、キンコーズ系のお店で汚れた辺を断裁してもらっちゃえばキレイです。

◆文字があるところまで汚れが行っちゃってたら断裁はできないので、わたしは誤魔化し方を伝授します。
汚れより濃い色のペン(コピックなど幅のあるもの)で、小口三辺を塗っちゃう。しみ込ませながらぶりぶり塗って「これはワザとなの」感を出す!
濃いブルーとかムラサキだと、きれいに行くのではと思います。

参考URL:http://www.library.pref.osaka.jp/nakato/osaka/bo …
    • good
    • 0

まず数ページ纏めて汚れの箇所にティッシュを挟みます。

その上から市販のウエットティッシュ状のしみぬきで軽く抑えるようにしてみてください。
しみぬきは少し搾って、しみぬき液が出過ぎないように。
済んだ後、多少紙が波打ったりケバだったりする上に劇的にキレイに!という効果は出ないのですが・・・

↓こんな感じです。↓

        □□□□□ ←しみぬき
ページ→---------+ヨ□□□□
      ---------+ゴ□□□□□
      ---------+レ
ティッシュ→  ----
    • good
    • 0

こんにちは


表紙の厚さはどれくらいでしょう。
お弁当の汁だと匂いがついちゃいましたか?
匂いに問題なければ、いっそ好きなラッピング用の
紙を買ってきてカバーをかけたほうが
楽しくていいですよ。
マイブックという感じがしてわざわざ趣味でかけている
かんじがするでしょ?
世の中には
わざわざカバー命で凝っている人も居ますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!