アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンデーションのノリが悪く、
化粧下地をつけたあと、ファンデがキメが荒くくっ付いてきます。
一度荒くくっ付いたもんなら、あと何度直しても同じで困っています。
基礎化粧品を改善してみても、キメが荒いのは変りませんでした。
まだ若かった頃はこんなことにはならなかったのに・・・
歳のせい?まだ19なのに・・・(;-;)
どうしたら救われるのでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

キメとは全く関係ないですが、化粧をする前に洗顔ではなくメイク落としで顔を洗ってから化粧をすると化粧のりがよく感じます。

あと、私の場合は、化粧をしばらくしてない場合化粧をするとかなりのガサガサ感が味わえます。
キメは細かい方なんですが・・・。
かなり酷いです。粉ふいてます。
19歳ということなので、化粧をきちんと洗い流す事に専念してみてはいかがでしょうか?
    • 0

下地とファンデーションは同じメーカーですか??

なんとなく相性わるそうですよね。
下地がファンデーションでダマになってるとかありません??

化粧していない時の肌はどんな感じですか??

化粧品の問題でなければ栄養上とか健康上の問題でしょうね。

肌の調子をよくする!!
みたいなサプリメントをのんでみるのはどうでしょう。
    • 0

私もファンデーションと化粧下地の相性に問題があるのでは?と思います。

あと化粧下地をつけたあとすぐにファンデーションをつけずに一度スポンジなどでおさえてからつけてみてはどうですか?

お化粧の前にしっかり化粧水をコットンでパッティングしてみるとか…

まだお若いのですからお化粧にこだわらず、一度日焼け止めだけしっかりぬってファンデーションをお休みしてお肌を休ませてあげたらどうですか?
ポイントメイクだけでもかわいいと思いますよ!
    • 0