プロが教えるわが家の防犯対策術!

エディ・マーフィの作品が面白いので大好きです。
そこでエディさんの面白いコメディ映画のお勧めを教えていただけないでしょうか??
宜しくお願いします。
個人的にクランプ教授の映画が一番好きです。

A 回答 (7件)

ちょっとだけアドバイスを。



『星の王子~』をみる前に『大逆転』をみておくと楽しめるシーンがありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/28 21:44

未公開ながらかなりの傑作だと思う



「ビッグ・ムービー」
スティーブ・マーティンとの共演です。
エディは、変なカルトにハマっている神経過敏な大スターとその弟でパッとしない男の二役。
貧乏な映画監督が、大スターのエディを隠し撮りでSF映画を作ろうと言う話です。
まるで、トム・クルーズやトラボルタも信者のサイエントロジーのパロディのようなカルト教団にハマっているエディ扮する大スターが、街頭で突然、宇宙人だとかで本気で恐がる様子がかなり笑えます。

あとは、「アイスパイ」「プルート・ナッシュ」は、くだらないと思う人も多そうだけど、結構楽しめた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/28 21:43

「ゴールデン・チャイルド」コメディ映画ではないと思うのですが、彼が登場すると面白いです。

笑えるシーン、シリアスなシーンとメリハリがあるので、楽しめると思いますよ。「ホーンテッド・マンション」某遊園地のアトラクションがベースになっています。クランプ教授の映画も面白かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/28 21:42

80年代の全盛期でなく、王道ではありませんが比較的最近で面白いもの挙げてみますね。



『ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合』
日本人にもわかり易い、ドリフっぽい?笑いも(デブコングが街中でオナラをして爆風になるシーン等)あって笑えます。

『ホワイトハウス狂想曲』
吹き替えだと面白さが伝わらないエディの映画の筆頭だと思います。笑ってもシンのあるストーリーなので見応えがあります。

『ホーリーマン』
謎の伝道師の役で、最初はいつものお調子エディ風味ですが、次第に心が温まるストーリーになり、コメディなのに知的なエディが味わえる未公開&マイナー作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/28 21:41

こんにちは。



やはり80年代の大活躍が記憶に残っています。
出世作である「48時間」、ダン・エイクロイドとの共演が素晴らしかった「大逆転」あたりが個人的にツボです。

初の単独主演である「ビバリーヒルズコップ」も好きですが、ちょっと脇に甘んじて好き放題やってる感じが好きなんです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
回答ありがとうございました~
「48時間」は観た事あるのですが、「大逆転」、「ビバリーヒルズコップ」は観た事がない作品なのでレンタルしてみようと思いました!!
確かにエディは好き放題やってる感じが面白くてイイんですよね!!

お礼日時:2005/08/25 08:42

「星の王子 ニューヨークへ行く」かな。


映画館で見たエディの初めての映画が、これでした。
エディが王子様で、花嫁探しの旅に出ます。まず、さすが王子様、庶民とは桁違いの豪華さに笑わせてくれます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
回答ありがとうございました~
「星の王子 ニューヨークへ行く」は面白い作品ですよね!エディが王子様役とは・・・。(笑)

お礼日時:2005/08/25 08:40

おはようございます。



私はダントツ
『星の王子ニューヨークへ行く』が大好きです。
何度見ても笑えるし
ハッピーエンドでいい映画です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8231/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
早速の回答ありがとうございました☆
「星の王子ニューヨークへ行く」以前テレビで見ましたが面白いですよね~~!!
また観てみたくなったのでレンタルしてみようと思います!!

お礼日時:2005/08/25 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!