アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のトリビアで「ボイコット」について放送されていたと思います

なぜボイコットさんは村中から無視されるようなことになったのでしょうか?途中から見たのですっごく気になります(><)
教えてください!

A 回答 (5件)

内容は皆さん御紹介の通りです。

事件はアイルランドで起きたそうです(ボイコット氏はイギリス人)。ボイコット氏の生涯は1832-1897年ですが、ボイコットされたのは1880年と辞書に書いてあります。
番組を見ていたときは、有名なアイルランドのジャガイモ飢饉の最中だと思っていましたが、ジャガイモ飢饉は1840年代後半で、少し時代が違っていました。氏はアイルランド人のジャガイモの恨みに気付かなかったんでしょう。
    • 0

地主のボイコット氏は農民に土地を貸し、法外な税を

払わせていました。
ある年、病気により、ジャガイモが不作になり、
農民は高い税を少し軽くしてもらおうと、
ボイコット氏に頼みます。
しかしボイコット氏は拒み続け、
農民は町の人と一緒に、税を下げる事を訴えました。
しかし受け入れず、やがてボイコット氏の奴隷はいなくなり、村中から「レストランでは注文をとってもらえない」「店ではなにも買えない」などと無視をされるようになり、
ボイコット氏は耐えれなくなり故郷に帰った。
という事です。
    • 0

ボイコットさんは地主で、ある年とても不作で作物が取れなかったのに

今までと変わらず高い租税を取り続け、農民達の税をもっと安くしろ!という声を聞かずにいたら、ボイコットされ始めた、そうです。
    • 0

農作物(たしか芋だったと思います)の不作で、農民達から土地の賃料などを下げて欲しいと頼まれたのにそれを無視し、さらに地代を上げるなどの処置をしたためです。

• 0

ジャガイモが不作で小作人から土地の借地代の値下げを要求されたが断った為。

• 0