アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家で一人暮らしのお袋に、BSの演歌番組を見せてあげたくなりました。
テレビがBSチューナー付きなら、ケーズデンキなどにアンテナ設置を依頼して、取り付けるだけで映りますか?

A 回答 (6件)

BS用のパラボラアンテナを設置できるかを確認しましょう。


衛星からの微弱な電波を受け止める必要があるので、屋外で東経110度の方向に遮蔽物がないことが条件です。
https://www.nichian.net/shop/pages/column-02.aspx
    • good
    • 0

最近のテレビは無条件でBSチューナーも付いています。


アンテナの設置(当然配線も)だけで映るようになります。
 
あなたが立ち会えないのであれば、チューナーのセッティングまで依頼して下さい。
(業者が確認のため映してみるとは思いますが・・・)
    • good
    • 0

>アンテナ設置を依頼して、取り付けるだけで映りますか?


アンテナ工事と設定もやってもらえば完璧。
    • good
    • 0

ケーブルテレビを契約する

    • good
    • 0

お彼岸前後の午後2時頃に日の当たっているところにアンテナを取り付けられるなら、アンテナ工事だけで映ります。

    • good
    • 1

一戸建ての家で、屋根の上とか、南西方向にベランダがあり、その柵にアンテナが設置可能なら、BSが受信可能です。


 https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/stories/010/?mtm …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A