dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太平洋と大西洋。

『太』と『大』の違いは何ですか??

A 回答 (6件)

チコちゃんに叱られるでやっていましたね。



太平とは静かないう意味(天下太平っていうでしょ)
つまり静かな海ということ

大西洋は大きな西にある海ということ

だったと思う。だいぶ前のことなのではっきりとは覚えていないが。

つまり
太平 洋
大 西洋
と区切れば意味は分かり易い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

チコちゃんが出てきましたね。

お礼日時:2023/10/20 15:00

ハワイ島があるから太平洋と言われています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 14:59

太平天国の乱とかご存知ないですか?



太平という言葉の場合、大きいでは無く太いという意味になりますので
大西洋の場合は、大きな西側の海洋といういみですからこちらは大きいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 14:34

Pacific oceanと言いますが、pacific自体に、平穏、平和、太平と言う意味があるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 14:33

大西洋は大きいけど、


太平洋は、それに増して横幅が大きいので、
より太いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 14:33

太の方が穏やかで大きいという意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!