プロが教えるわが家の防犯対策術!

テーマパークをまわるのまわるは周るか回るどちらの感じでしょうか?

A 回答 (3件)

周遊するという言葉があるように


貴方が移動して歩くのですから「周」ですね
    • good
    • 0

「回る」は、物体がある点を中心として円を描くように動くことを指します。

その他、多くの意味を持ちますが、すべてこの円形の運動から派生した意味です。
「回る」の意味
・何か所かを順に移動して、出発点に戻る。
・直接行かないで、別の場所を経由する。
・別の位置、立場に移る。
・ある範囲に行きわたる。

「周る」は、「まわる」と読まれることもありますが、
一般的には「めぐる」と読みます。
意味は、ぐるりとひと回りすることです。

ご質問にそぐのは、「周る」です
    • good
    • 2

周る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!