dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日 午後 JRの駅に
見慣れない電車が止まっていたのですが
 電車には、<bicycle>とあったので
恐らく、自転車に関係する電車だと思うのですが

・この電車は珍しいのでしょうか?
・何の目的の電車なのでしょうか?

「電車の事を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

B.B.BASEじゃないですか!!


自転車を載せて乗れる日本でも数少ない列車です。
日本では電車に自転車を載せる際、分解して袋に入れないといけないのですが、それが不必要な珍しい列車です。
大切に写真を残しておけば、いつか飲み会とかで鉄道ファンがいるとき話題になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/19 13:31

さあねえ。


自転車に関する何らかの広告宣伝用にラッピングなどを施した電車かもしれません。

ごめんなさい。
情報量が圧倒的に少ないので、自分が知る中で対応しそうな物を挙げてみました。
ですので、まったく見当違いの回答になっている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車に詳しくないとわかりませんね

お礼日時:2023/11/18 21:46

B.B.BASE(BOSO BICYCLE BASE・房総バイシクルベース)だと思います。


自転車と一緒に移動することができます。
土日祝日だけ運行しているのでけっこう珍しい列車ですよ。
https://www.jreast.co.jp/railway/joyful/bbbase.h …
https://www.jre-travel.com/article/00214/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

面白い電車ですね

 土日祝日だけ運行なんて、珍しいですね

お礼日時:2023/11/18 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A